質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

広告代理店は時にブームの火付け役になると聞いた事がありますが、具体的にどのようにしてブームを仕掛けるのでしょうか?十数秒のCMや雑誌の数ページぐらいでブームを起こせるものなのでしょうか?

質問日2015/06/21 03:00:02
解決済み2016/02/14 03:45:46
共感した0
回答数1
閲覧数365
お礼50

ベストアンサー

飲食関係が多いですね。大昔、サーティワンがブームになった時、電通が早稲田の学生に並び屋(江副氏が中心で、後にリクルートとなる)を形成してもらい、マスコミにリークし、大ブームなった事が有ります。パンケーキブームもたぶん、電通当りが仕掛人ではないでしょうか。ハーゲンダッツのときは親会社のレナウンから、店舗展開は乃村工藝に依頼、乃村から電通と聞いています。 CMとかでなく、同じ服を何十人、何百人に都内に歩かせるとか、メーカーなどの依頼でする事多いです。

回答日2015/06/23 12:51:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社レナウン
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社レナウン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

最近見た会社

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社レナウンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。