質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

レジ終わりに店員さんが必ず言っている『ありがとうございました、

またお越し下さいませ』を偶々自分の番の時に言われなかったら店員さんに怒りますか? ちなみにこの様な状況です ・レジ前はかなりの行列 ・ソーシャルディスタンスを無視して次に並んでるお客さんがレジに物を置いてくる ・お店はダイソーでオープンしたばかりです ・ちなみに店員は研修中の札を付けています ・店員は20代前半の女性 かなりのお客さんでレジは2台共動いている状態なのにかなりの行列とソーシャルディスタンスを無視してくるお客さんに完全に焦っていた所にそのお客さんに上の一言を言い忘れて怒られただけです。

質問日2020/12/05 05:32:00
解決済み2020/12/09 15:32:08
共感した1
回答数6
閲覧数198
お礼25

ベストアンサー

「あれ、俺には言わないんかーい笑」くらいには思いますが、怒る事はまずありません。私もそちら側に立つ事があるので尚更です。

回答日2020/12/05 15:39:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

私も一度言われなかったのを思い出しました…。 今は混んでいても気をつけて言う様にしてます!

回答日
2020/12/09 15:32:08

その他の回答(5件)

  • 怒りませんね。 ただ言われなかっただけで、100円のお店になにサービスを求めているのか、逆に恥ずかしいですね。

    回答日2020/12/05 13:58:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最近は大人になりきれていない客も多いですね。 研修中なら大目にみてあげても良いと思います。ただ店側もそんな時に新人さんを立たせない配慮をしてあげても良かったのではと思いますね。

    回答日2020/12/05 09:11:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • オープンしたばかりで混雑は十分予想されるのに、研修中の新人だけでレジを回してるんですか? 本部や他店からの応援はないんですか? お客様の誘導がない、長時間のレジ待ち、マニュアル用語の挨拶すらなければ、気の短い人なら怒るでしょうね。 レジはお店の印象を決める最後の砦です。 品薄だろうとレジまで時間がかかろうと、あなたが確かな接客をすれば、お客様は気持ちよく買い物を終えることができたかもしれません。 個人的にダイソーは好きなので、どうかめげずにがんばってください(^^)

    回答日2020/12/05 08:38:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私自身は怒りはしないけれど、その人が「なぜ自分だけ」と感じたらなんでも口に出すタイプだったのかもしれませんね。 1/1000のたまたまだったとしてもそれは質問主さんの都合あって、お客側からは1/1ですからね。 新人研修中だろうが店員は店員ですよ。 新人なのでお手柔らかに〜というような予防線張ってたって、店員であることには変わりない。 忙しいというのも同じです。

    回答日2020/12/05 08:26:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 不快ではあるかもね。 悪意に感じたら。 どういう理由があれ客にはわからないからね。 怒る事はしないけどね。

    回答日2020/12/05 06:44:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社大阪ソーダの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社大阪ソーダの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社大阪ソーダ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社大阪ソーダ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社大阪ソーダ
クチコミ

株式会社大阪ソーダ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社大阪ソーダ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社大阪ソーダ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社大阪ソーダをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。