近くにいた私が代わって電話に出て謝ることに…。 経緯を説明し謝るのですが、「だから?」「あの時バイトさんと一緒に商品確認したよね?」「どうしてわからなかったの?」「連絡ミスだよね?」と一つ一つにねちねちと突っ込んできます。 10分ほどやり取りしてから、「じゃあどうしてくれるの?」「どう責任取るの?」と言い出し、「今は店長が不在なので…」と伝えると「今度店長から電話してよ」と言われその日は終わりました。 次の日、店長にそのことを伝えると、店長も古参のパートさんも「そういう時はもうただ謝るしかない」と言い、なんか店長に話を振ったことよく思われていません。 前の職場ではミスした当人はもちろん、必要に応じて上司も一緒に謝りに行ったりしていたけど、ダイソーはそうじゃないの?何のための店長や正社員さんがいるの? ダイソーってブラックって聞いてはいたけど、今回のことでカスハラ対応本当にお粗末なのは今勤務している店舗だけ?
どこの会社でも店舗により全く違いますよ。 店長や古いスタッフの人格により、全く違う会社の様な雰囲気になります。 そのダイソーがFCか直営かはわかりませんが、上司・先輩が対応した貴方を無碍にするのは最低ですね。
ありがとうございました。 いろいろもやもやしていたので、意見をお聞きして少しすっきりしました。
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