何故かキレ気味で商品を聞いてくる客や、急に怒鳴ってくる老人、身体だけが成長し、精神は餓鬼のままの大人が多くついイラッと来てしまう事も少なくありません。しかし、相手はお客様なので言い返す事は出来ず、笑顔を取り繕って「すいません」としか言えない自分が悔しいです。私はダイソー以外バイト経験が無いのですが他のバイト似たようなものなのでしょうか? 皆さんは変な客が来た時はどの様に対処していますか?
客商売してるとムカつくお客さんは絶対居ますよ! 笑顔で聞き流してさっさと帰ってもらうのが一番です。 悔しいからて言い返したり、正論言っても意味無いですし、より面倒になるだけなので質問者様の対応で間違って無いと思います。 ネットやYouTubeで良くある正論で論破してスカッとみたいなのは現実にはまずありえないので悔しいですが、さっさと会計すまして帰ってもらっちゃいましょ
困ったお客さんは何処でもいるんですね、、、お客さんの中には凄くいい人も沢山いらしてくるので、その人達の為に仕事をしてると思うようにして頑張ります!!(*^^*) 回答ありがとうございますm(*_ _)m
キレてようが、怒鳴ろうが、変人だろうが、客は客。 要望聞いて答えるだけ。 いちいち“イラッ”とか、感情は必要ないです。 あと、年寄りは勢い付けないと、声出ない人もいるから、一概に老人括りは、やめてあげて!
ダイソーに限らずこういう客は一定数必ずいます。 まともに受けていたらこちらの心が折れてしまいます。 どこの職場にも「なんでこんな言い方するのかな?」と思うような人がいますから、そのお客が帰るまでの辛抱と思って我慢することだと思います。 そういう我慢の代償もお金のうちだと思うことが大切だと思います。 「自分はこんな言い方はしないようにしよう。」という反面教師にして仕事頑張ってください。
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