それをしなかったら毎日でも来るとか警察を呼んで話し合うとか言うような老人が年に数回出会う事あります。みんなそれぞれ別人ですがこういうクレーマーは必ずと言っていいほど男の老人です。 勝手に毎日来たり騒いだり警察でも呼べばと思うけど結局穏便にすませるようにスタッフで対応するのですが、こういうのする人って言い方悪いですが何か精神の病気なのでしょうか? ブチっと線がきれるタイミングがあったり、そうかと思えばありがとうとかごめんとか言ってDV男みたいになります。 あとクレームの内容もしょうもなく理不尽です。 100円の商品で色味が前買ったのと違うとか食品だと味が変わったとか、そんなこだわり強いのに100円の商品を買っちゃうのも理解不能で返金対応も拒んで前と同じ物の商品を出せという対応しにくいクレームばかりです。クレーム言いに来る時は何回でも足運んで来れるくせに取り寄せして家に運べとかもいう老人もいます。 クレーマー以外の老人でも自分で頑張ったら出来そうなものを全部頼んできたり、ここは店で介護施設でもお世話係でも何でもないのに店で頼むと何でもしてもらえると勘違いしてしまうのでしょうか? したてに出て頼んでくるおばあちゃんとかだとこちらも手伝ってあげたくなるししますが大体偉そうな物の言い方で頼んできます。老人になるとそんなものでしょうか?それともジェネレーションギャップで昭和の人間は客は神様の考えが抜けないのでしょうか?海外行ってそんな事してもそもそも相手にしてもらえないし理不尽に吠えて暴れたりしたら店員にでも殴られそうだなと思います。日本って優しすぎるのですかね。
子どもも最初は、ルールを守れない、人の迷惑を考えられない、自分の要望が通るかどうかの道理を知らない →子どもにとっては知識もなければ、上手くいった経験値もないので、子どもにとって精一杯やってこのレベルなんです。本気出していないわけではなく、本気出して我が儘なんです。 で、理不尽なクレームをする老人も(老人以外も理不尽クレーム言う人は同じ)、 記憶力も運動能力も体力も落ちてきて(低く)、歩くだけでエネルギーの大半を消費し、余裕がない状態。 人の迷惑とか、道理とかを論理的に考えるエネルギーは残っていないんです 老人は子供返りするといいます。本気出して我が儘なんです。本気出して頭悪いんです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さらに言えばサービス業のお客さんには 元々中卒の人も、大卒の人も、 生活保護の人も、犯罪歴がある人も、反省している人もしていない人も、 相手を騙してでもお金を手に入れようという信念がある人も 全部お客さんです。 高級ホテルのクレーマーと 安宿のクレーマーの質は別物です 高級レストランのクレーマーと ファミレスのクレーマーは別物です 価格帯で客層を絞っているからです。 100均はほぼ客層を絞っていない業態なので、クレーマーの質は最悪な部類でしょう ーーーーーーーーーーーー 私はサービス業をやる場合で、悪質クレーマーを避ける場合 高価格帯のサービス業をするのをおすすめします 介護職であれば、超高級介護施設(平均価格帯の2倍以上) レストランであれば、高級ホテル スーパーであれば高級スーパー 旅行会社であれば富裕層向けの旅行会社 ホテルマンであれば、高級ホテル、旅館 正直、スタバとかはマックと客層変わらないので、クレーマーの質も同じでしょう 一般的なビジネスホテルのクレーマーと ハイアットリージェンシー等のクレーマーの質は異なります
高齢男性が高圧的、これはあるあるですよ。 よくあるのは役職に就いていた人です。 定年退職しても高圧的なのが抜けないんですよね。 家では奥さんに対等以下に扱われると、威張れる場所が限られるんですよ。 かわいそうな人種ですよね。
入社当初は研修制度があり、同じ入社年度の同期が集まり、仕事内容の振り返りや今後のキャリアについて考えるなどの研修が行われます。 キャリアについて、年に一度異動...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社大阪ソーダの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の裁量がある程度与えられているところです。自分で考えて上司に相談して、それが通れば計画を…続きを見る
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大阪ソーダを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。