質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

息子が積水化学か三井化学に就職したく思っていますが、どちらの方がいいとおもいますか?安定力、将来性、待遇などから判断ください。ちなみに理系で研究職希望です。工学研究科応用化学の高分子化学専攻です。また

、住友化学はそれらより優良企業でしょうか?補足回答ありがとうございます。私は素人なのでどうしても財閥系企業がいいのかと思ってましたがどうなんでしょう。東レや帝人、JSRなどの企業の方がいいとおもいますか?

質問日2015/01/01 17:39:51
解決済み2015/01/04 15:17:23
共感した1
回答数2
閲覧数17993
お礼0

ベストアンサー

将来性(=安定)と高分子系の専攻を考慮すると、以下が私見です。 積水>住化>三井 待遇は表面的な物であれば、福利厚生や研修制度などで比較出来ますので割愛します。 奇遇ながら私は化学業界の大企業に勤めています。上記三社ではありませんが、競合他社の立場に該当しますね。 個人的に、三井はあまり良い噂や印象を受けないですね。大規模なプラント事故を起こすイメージですね。 化学業界全般に言えることですが、内需企業が多く、近年海外の競合他社に押されて、国内企業だけの市場ではあまり変化ありません。世界的には化学業界はかなり市場拡大しているのですが…。 よって如何に海外企業との競争に勝つかという経営戦略が重要で、これが将来性に該当しますが、三社共に具体的な経営戦略は見えないですね。 個人的に化学業界では、信越化学が良いと思っています。

回答日2015/01/01 18:15:03
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2015/01/04 15:17:23

その他の回答(1件)

  • あんたが行きたくても向こうが断って来ないのか

    回答日2015/01/01 20:01:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

積水化学工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

積水化学工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

積水化学工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 積水化学工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

積水化学工業株式会社
クチコミ

積水化学工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 積水化学工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

積水化学工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

積水化学工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。