係で働いている方、MRの方、実際に上記の会社で働いている方、アドバイスをお願い致します!
どっちもどっちという感じです。 今、製薬メーカーは合併や吸収が一段落はしましたが、今後は生き残りをかけてのしのぎ合いです。医薬品のグローバル化が激しいさっこん、大手外資系メーカーと立ち向かうには、相当の資本金や開発力、、売れ筋の製品群をもっているかに左右されます。良い製品を導入できるかというのはベースにありますが、ただ単に製品が良い=売上増加とはいきません。そこには組織力、営業力が大きく影響します。 今、国内最大手の武田薬品ですら世界シェアは、10%に届きません。 将来性を考えれば、国内、外資系問わず大手製薬メーカーに就職すべきです。 ひとつの基準は、 ・売上/MR 数です。…一人あたりの売上が高いほど効率性がよいと ・研究開発費にどれぐらい投資しているか?…経済的な余裕を判断できる材料 ・開発導入品のリスト…今後の新製品のラインナップで、ある程度売上予測がつきます。 ・男性新卒採用予定数…基本的に女性より、雇用期間が長いため、経済的な余裕を予測。新卒数が多くても女性が多いときは瞬間的なマンパワーを期待してるだけ。 色々な人に聞いて判断ください。 武田、第一三共、アステラス、大塚製薬 などの国内メーカーは外資系と比べてもまぁ大丈夫でしょう。 年収は会社比較より個人の業績に左右されます。年収より福利厚生に注目すべきです。
医療用医薬品の製造ということで、人々の生活や命に関わるものの製造に携わっていることに対し、働きがいを感じる。 また、良い製品を供給し続けるためにどうしたら良い...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
科研製薬株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
科研製薬株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。