本当か嘘かではなく、効果がある場合と効果がない場合があるんだと思います。 要は「ハラスメントをしている人間にその自覚があるかどうか」ですから。 その人が自覚していれば「やばい、これは引っかかる」と注意するようになるので効果アリでしょうし、自覚がない人はそのままなので効果なしです。 まあ後者の場合でも、「ハラスメントに当たる行為をした人間にはこういう罰則がありますよ」と前もって通達しておくだけでもやる意味はあるかなと思います(そんなこと聞いてない、と後から言えなくなる)。 うちの会社ではやっと今年から社内規定にハラスメントの項目が追加されましたが、その追加される原因を作った奴はちっとも自覚がないようです。言動からすると、むしろ、自分がハラスメントされる側だと考えてる節があるので、乾いた笑いしか出ません。
基本的に業務の進め方は個人の裁量に任されているところが多いため、休暇はとりやすいと思います。 私の所属する部署は特に休暇はとりやすく、業務の都合がつけば数日前...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
セメダイン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
セメダイン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。