質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

技研製作所 は優良会社ですか?

質問日2017/07/04 00:36:27
解決済み2017/07/05 03:12:51
共感した2
回答数2
閲覧数1792
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

東証一部上場の一流企業です 以下、会社四季報です 凄い会社だ 役員の名前を覚えておくと、面接官で登場するかもしれません。 6289 (株)技研製作所 ぎけんせいさくしょ [機械] 【URL】http://www.giken.com/ 【決算】8月 【設立】1978.1 【上場】1991.4 【特色】油圧式杭圧入引抜機等を製造。圧入工事は特殊工事特化など開発型企業に転換中。地下駐輪場も 【連結事業】建設機械69(29)、圧入工事31(12)【海外】11 <16・8> 【最高益続く】主力のインプラント機械、工事とも旺盛な需要を受け、いずれも好調に推移。海外も漸次認知度高まる。営業利益好伸。天候順調なら上振れ余地。普通増配に加え創業50周年記念配。18年8月期も需要拡大で好調続く。配当性向は30%メド。 【全国化】インプラント工法の認知が全国化。海岸、河川の地震対策や駐輪場など各自治体の採用広がる。商品ラインを拡充。 【業種】 建設農業機械・産業車両 時価総額順位 16/56社 【仕入先】垣内,播磨機械工業 【販売先】ヨネイ,エムシー中国建機 【比較会社】6281 前田製作所,6390 加藤製作所,6432 竹内製作所 【本社】781-5195高知市布師田3948-1 TEL088-846-2933 【東京本社】135-0063江東区有明1-3-28 TEL03-3528-1630 【事業所】3 【海外】2 【工場】5 【従業員】<17.2>連490名 単351名(34.6歳)[年]618万円 【証券】[上]東京2[幹](主)野村(副)日興,大和,三菱Uモル,みずほ[名]三菱U信[監]あずさ 【銀行】四国,三井住友,高知,三菱U信,三菱U,みずほ,伊予,百十四 【連結】技研施工 【会社業績修正】 上方1 下方0 経常益÷期初会社予想1.1倍 -------------------------------------------------------------------------------- 【株主】 [単]4,029名<17.2> 万株 (有)北村興産 600(23.6) 北村精男 239 (9.4) 日本トラスティ信託口 196 (7.7) 四国銀行 81 (3.1) 自社従業員持株会 74 (2.9) 高知銀行 69 (2.7) 自社(自己株口) 69 (2.7) 北村博美 64 (2.5) 北村知佐子 64 (2.5) 北村精章 64 (2.5) -------------------------------------------------------------------------------- <外国> 5.1%<浮動株> 10.6% <投信> 11.6%<特定株> 60.2% 【役員】 (社長)北村 精男 (副社長)森部 慎之助 (取締)大平 厚 (取締)田内 宏明 (取締)前田 みか (取締)水戸部 正智 (取締)吉良 正人* (常勤監査)森 國雄* (監査)宮崎 利博* (監査)土居 秀喜*

回答日2017/07/04 10:06:38
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • あそこはいいところだよ、待遇がよすぎて誰も辞めないから、求人があったら奇跡的だよ。 ありゃあダメだ、一見おもて面はよくしているけど、中は真性ブラックでイエスマン以外に居どころはないよ。 正解はどちら?

    回答日2017/07/04 04:06:28
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社技研製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社技研製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社技研製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社技研製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社技研製作所
クチコミ

株式会社技研製作所
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社技研製作所
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社技研製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社技研製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。