鉄道製造業としては、かなり危機的な状況です。現在アメリカでトラブっており、解決しない場合、アメリカ工場の損切りと違約金支払いが発生する可能性があります。 JR東海の意向にもよりますが、そうなった場合は事業を身売りするか、大胆な事業整理・コストカットなどに踏み込むことになるでしょう。 そもそも、鉄道製造部門だけで比較しても、日立の10分の1の売上しかありません。 詳しくは鉄道ジャーナル10月号に載っています。
日本車輌とは、日本車輌製造のことでしょうか? それならば、東証・名証1部上場企業ですから、そういう意味では大企業です。 しかしながら、昨今の東芝やシャープなどの騒動を見ればわかるように、大企業=安定とは限りません。 JR東海が大株主(約51%)となっており、同社を含めた国内外の多くの鉄道会社へ車両を供給する国内大手鉄道車両メーカーの一つですが、最近は海外事業などでの業績不振が影響してかなり状況は良くありません。親会社としてのJR東海からの支援などもあり、別にすぐに倒産するとかの心配はありませんが、そういう意味では決して安定しているとは言えないでしょう。 http://www.n-sharyo.co.jp/finance/irinfo20170322.pdf
JR東海の子会社ですので、ちがうと思いますよ。 鉄道車両に関しては、 需要が減っていくと思われる 親会社などの新幹線、首都圏エリア一部の私鉄 アメリカ合衆国向けなどだけですので・・・ 鉄道車両の需要が見込まれるヨーロッパに進出など も具体化してないようですので、「新幹線関連技術などの搾取」を目的に インド や中国・ヨーロッパなど企業に 買収される可能性(鉄道車両部門)があるように思いますよ 将来の安定性は、厳しいのではないでしょうか。
今アメリカで車両の落札でき、新造している車両があるのですが、アメリカの安全基準を通らず何回かやり直ししてますね。 JR東海の連結子会社化。 3期連続の赤字
成長はできると感じますが、ついていけずに辞めてしまう方もいらっしゃる様です。 働きがいは人それぞれだと思いますが、 配属部署によっては鉄道以外の事業部へ配属...
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