また、名工はよい就職できるといいますが、研究職は無理とネットでよく言われています。 トヨタに就職できても、工場とか・・ 研究職を目指すなら千葉のほうがいいのでしょうか? あと、研究職と技術職って給料ってぜんぜん違うんですか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください。
トヨタに入って工場で技術職というのは、「生産技術職」でしょう。 車両を開発しても、それを大量生産する技術や工場に設置する ラインも開発しないと、自動車メーカーは成り立たないのです。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080507/151353/ 生産技術職は、研究開発職と給与体系変わりませんよ。 ライン工となって自動車を組み立てる仕事ではありませんから。 名古屋工業大学も、千葉大学も、学部を卒業した3人に2人は 大学院修士課程に進学しています。研究職を目指すなら、 もちろん進学すべきです。 名工の修士出ても、デンソー就職がいちばん多いようですから、 トヨタ系部品メーカーも考えているなら名工、そうでなければ千葉大 という選択でいかがでしょう? http://www.nitech.ac.jp/campus/employment/course_employment.html
あなたは、何県で働きたいですか? 関東で働きたいなら千葉大ですが、 関東にはたくさん大学があります。 知名度は微妙ですね。 私なら東海に骨をうずめるつもりで、 名工大の技術職にします。 東海なら、TOYOTA、HONDA、ISUZU、brother、JR東海など。 少し離れてEPSONなども視野に入ります。 研究職自体、就職は難しいです。 千葉大や名工大に、有名な教授はいますか? 教授の研究室の知名度によるかと。 後、技術職なら大卒可でしょうが、 研究職なら院卒でないと厳しいでしょう。 お父様、お母様のご予算は大丈夫でしょうか?
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。