常昼勤務もありますよ 間接業務といいまして 技術、生産技術、パワートレーン、品質保証 などです 割合から言うと2割くらいです ただ聞いた話ですが直接部門より 出世が遅くなる傾向があるらしいです EXに上がるのに直接部門が8年としたら 間接部門は10年近くになるとか もし2直や3直がイヤなら トヨタ系の工場はやめた ほうが良いですね 10人中8人は連続2交替ですからね
トヨタ工業学園にも二種類あり、 専門部 高等部の二つがあります。 この二つは学園に入るルートが違います。 専門部は主に工業高校を卒業し、求人が来たり、自ら求人をもらいに行って就職試験を合格すると入ることができます。 高等部は、中学を卒業したあとの高校選ぶときに、トヨタ工業学園高等部を選ぶような形です。 要は高卒か中卒です。(厳密には高等部であっても高校卒業の資格はもらえます) 本題ですが、このどちらのルートで入ったとしても昼勤の配属、交替勤務の職場への配属どちらもあり得ます。 高等部の配属は工場の場合が多く、将来の現場のリーダーを期待される人です。ですので交替勤務の割合が多くなります 専門部は要は実験のようなことをする配属先もあり、そのぶん交替勤務のある配属先も減ります。どちらにせよ二分の一位では交替勤務がありますが
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。