某メーカーの開発です。 自動車メーカーの技術職採用の場合、主な配属先は大まかに以下です。 ①開発、②生産技術、③基礎研究、④品質領域 このうち、開発に入れたとして、主に以下の3領域に別れます。①車両開発、②パワートレイン開発、③制御系開発 エンジン設計/実験はパワートレイン開発のうちの一部門なので、狭き門かもしれないですね。私の場合は配属先を第三希望まで聞かれ、3番目の部署に配属されました。 ちなみに昨今はエンジン屋よりも制御屋の方が人材ニーズがあり、また設計と言っても実際に図面を書くのは外注で、主に設計者は実験屋とやりとりしながら仕様を決めるのが仕事です。 外からのイメージと実際はかなり違うかもしれないので、同じ大学出身で開発のリクルーターの方などがいれば、話を聞いてみるのが良いと思います。
会社全体の技術職(現場の作業者を除く)だと、1桁の小さい方も いないような気がしますが・・ 某社だと、研究所の社員でもほんの僅かで、かつ、研究所以外にも 技術職は多数いるので・・・
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。