ソコンのデータを書き換えされて残業カットを勝手にされて、耐え切れないので辞めようと思います。転職回数は、派遣や期間工ばかりで4回あります。玉掛けやフォークリフトの資格はありますし、体力的にも全く問題ありません。しかし、年齢と転職回数と今の会社の勤続期間の少なさがネックで、転職するのにリスクが高すぎます。こんな状態でトヨタ自動車の期間工に受かる可能性はありますか?派遣会社から直接雇用みたいですけど、トヨタ自動車の従業員と言うより派遣会社の従業員みたいな扱いになるのでしょうか?31歳から働きだして、正社員登用は可能性はありますか?質問ばかりですみません。
トラックドライバーになれば良いんじゃないんでしょうか?高速12時間で手取り20万で事故死などがあり、きついですが。 リフトマンも良いかも。 派遣会社からの紹介なら、少しピンはねされて給料が安くなる程度です^^ ただ日○だとうそ求人が多いから要注意です。面接に行ってそれ終わっているわ。でもこっちどう?○○だよ(大会社名。しかし契約書ではその会社の子会社wそう俺はこれではめられた)されたらはめられたと思ってすぐ帰ってください。 子会社は要注意です。待遇は契約上は同じでも、いろいろ理由つけて引かれる引かれる。手取りで5~10万は違います。一ヶ月ね! トヨタの親会社で、直接雇用ならOKです。正社員は無理だと思います。 稼いで転職だ!
製造業でサービス残業なんて、ずいぶん悪い会社ですね。 トヨタに内部告発して、その会社をつぶしてしまった方が良いですよ。 私も正社員が理想と思うが、 新卒以外でいきなり正社員の仕事って、なかなか無い! 私の場合は理系なので、 エンジニアの派遣として働いており、様々な経験を積んでいる段階です。 派遣と言っても、去年の3月まで働いていた正社員の仕事よりも、給料ははるかにいいです。 去年3月までの正社員の仕事は、いわゆるブラック会社で、夜10時まで働いても残業ゼロ、 夜中に緊急出動して3時間の仕事をしても1,800円だけ、 土日に出動しても出動しなくても同じ給料。 今の派遣の仕事では、残業代は100パーセント必ず支払われます。 前職では正社員なのにボーナスゼロだったのに、 今の派遣元ではボーナスも出ました。 しかも週休二日、冬もゴールデンウィークも夏も長期連休。 年間休日数はなんと35日も今の方が多い!! しかも前職は正社員でも、有給休暇の概念もない職場だった… 今はもちろん有給休暇もあります。 だから年間45日前後も多く休めます。 正社員は目指しても、 ブラック企業の正社員だけは絶対に絶対に避けたほうがいいです。
いまだにそんな事をする会社は最悪です。ただ辞めるにしても真実を報告した方がいいでしょう。組合や労働基準監督署です。 本題ですが日研等の派遣会社に入ると派遣会社の従業員扱いです。正社員への道はありません。日研への正社員の道はあります。トヨタの正社員登用を目指すなら直接雇用の期間従業員になるべきです。年齢的にも問題ありませんし、勤務成績次第で正社員への道は大いにあります。頑張ってください。転職回数はほぼ関係ないと思います。要は需要です。人が不足していればチャンスは広がります。3月までは自動車会社は忙しいです。法人の決算期だからです。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。