ってくれないですよね?
全て子会社なわけないでしょ。 その下請けメーカーしか持ってない技術を確保するために買収されたところもないわけじゃないけど。 初めはトヨタやホンダが子会社などとして発足させても、のちに独立した関連部品会社も多数あります。アイシンやミクニなどです。
書かれてるけど 販売にいたるまでの認証が大変 光岡もオロチってスポーツカーくらいがオリジナル エンジンは別だけど 自動車が公道を走る法律が厳しいから
部品メーカーは、メーカーに納入する1次、1次に部品を納める2次、2次に部品を納める3次という形になっていて、2次や3次は「メーカー資本と関係ない中小企業」とか多いですよ。 それから、世間が知らない小さな会社が自動車を作って売るのは自由です。ただしナンバーが取れず公道は走れません。なのでレーシングカーとかが中心になります。 日本で「公道を走れる自動車」を作れる最小メーカーは光岡自動車です。 https://www.mitsuoka-motor.com/company/ ファッションスーパーカー(見た目ほど速くない)のオロチはアラブの金持ちにも売れたらしいですよ。 https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/backnumber/orochi/
誰も買ってくれないということはない 技術を評価して買ってくれる人もいる。そして 地元で応援する人も 某メーカーだって 小さな工場から発展したんですよ
例えば 大塚製薬 生産 『ポカリスエット』 ¥120 と cairn 生産 『スポーツ飲料』 ¥120 運動する時に買うとしたらどっちを買う? って話になる。
子会社というと、厳密には資本関係を持つ会社関係になります。確かに日本の自動車メーカーは自分達に最も利益がいく様に子会社に、部品を作らせてるケースが多いです。特にこれといって付加価値の無い様な部品は子会社に製造を請け負わせて安い価格で買い叩きしてるのが現実でしょう。 一方部品メーカーでも自動車メーカーより大きくて力を持った会社も多くあります。国内だとデンソー、日立製作所、三菱電機あたりでしょうか。この辺りは本当は自分達で車を作れるくらい力を持っていますが、自動車メーカーとは都合良く付き合っていて逆に自動車メーカーの利益を貪ってる節はあります。 といわけで、子会社である、に対しての回答はノーです。 誰も知らない小さな会社が車を作ることに関しては、品質と価格面、利益確保の面でハードルはあると思いますが、外注をうまつくかうベンチャーが出て来ればあり得ない事も無いかなと思いますよ。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
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