皆様なら転職を考えるがお聞きしたいです。 異動先の同じチームのおばさんが、1回教えたことは、分かるよね?スタイルで怖いです。もちろんメモはとっていますが、ふとたまに2回目の確認や質問を言うと怒ってきます。覚えることも多いので、再度聞いたことや、ミスに繋がりそうな行為や、ミスを見つける度にExcelに記録してます。「あと、なにがあったっけ〜?」と言って、部長などに報告してます。(部長や取締役は建物が違うため、私は頑張ってるのに悪い場所だけ言われる)なので怖くて毎日、仕事がしづらいです。 そしてずっと、粗探しをして、感情的に怒る+上司報告しています。なので、上からの印象は最悪です。 もう、部長も「なんかあったら報告してね」って、おばさんに伝えてる所をみたので、確定です。 まだ、高校卒業して1回目の職場ですので、転職サイトとか見ていると、隣の芝は青い状態になってまして、、、。 私は、人とコミュニケーションとることが好きなので、いっそのこと事務から、ショッピングモールのインフォメーションなどに転職しようかと思ってます。 色々な仕事をされている方など、社会経験のある方に聞いてみたくて質問しました。 たくさんのご回答お待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
そのおばさんも、社会に出た時はきっとあなたと同じだったと思いますがね。 長年同じ仕事をしていれば、誰よりも理解していますから、 新人さんが目の前にいると、自分の新人時代を忘れて「怒る」のでしょうね。 おばさんは、新人が誰でも同じことをする人なのですよ。。 悩んでいるならば、上司または部長に直接相談するのも一策です。 会社で仕事をする上で人間関係・環境が悪いと「悩み」になります。 これは、どこにでもあり得ます。 問題と悩みは区別する必要がありますね。 「問題」は自分が努力するれば解決することです。 「悩み」は自分が努力しても解決しない場合のものです。 ・・「悩み」が積み重なると解決しないので「ストレス」になります。 社会に出て4年、社会も徐々に分ってきたことでしょう。 年齢からしても転職は有利でしょう。 自分がどんな仕事に向いているかは、案外と自分では分らないものですよ。 やってみて初めて分ることの方が多いですからね。 人とのコミュ二ケーションが好きならば、それも良し です。 最終的にはご自身の判断です。 いずれにしても良い方向に向かいますように!
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
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