SIerは日立、NEC、富士通、いずれかの子会社となっております。 メーカーの方の内定者交流会では交通費や宿泊費全額支給してくれるとの事でした。 SIerの方は支給なしでした。(全国各地の自宅から最も近い支社orオンラインです) SIerにつきましてオンラインも可能とはいえ、対面の場合に交通費支給なしということについて疑問があるのですが、 こちらは財政状況が芳しくないということなのでしょうか? 私としてはSIerの方が志望度が高い状況ではあるのですが、 もし財政状況に何らかの不安があるのであれば、SIerの内定を蹴り、メーカーに就職したいと考えています。
メーカーとSIerを天秤にかけられているとの事ですが。SIerに務めている身からするとコンピュータシステムに興味が無いならSIerには来ないでください。本当に迷惑です。コンピュータシステムを作りたい、提案したいと言う気持ちが無いのにSIerに入社すると間違いなく転職すると思います。苦労が当たり前なのですが、興味が無いのに担当すると嫌になると思います。そう言う泥臭く勧めるのがSIerです。ちゃんと考えた方が良いですよ。
企業が内定者交流会の交通費や宿泊費を支給するかどうかは、その企業の財政状況だけでなく、採用方針や予算配分などによるものです。交通費を支給しないからといって、その企業の財政状況が悪いとは限りません。また、オンラインでの開催も選択肢にあるとのことなので、企業側としては参加者の負担を考慮した対応をしているとも言えます。志望度が高いSIerへの就職を考える際には、財政状況だけでなく、自身のキャリアビジョンや働き方、企業文化なども考慮に入れると良いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
内定者交流会の交通費・宿泊費の支給の有無は、必ずしも企業の財政状況を反映しているわけではありません。企業によって方針が異なるだけです。 ・SIerの方が志望度が高いのであれば、交通費・宿泊費の支給の有無だけで内定を蹴るのは賢明ではありません。むしろ、企業の業績や将来性、自身のキャリアプランとの適合性など、より重要な要素を総合的に判断するべきです。 ・交通費・宿泊費の支給がないからといって、必ずしも企業の財政状況が悪いわけではありません。単に企業の方針の違いです。むしろ、企業の業績や将来性を見極めることが大切です。 ・最終的には、自身のキャリアプランに合った企業を選ぶことが何より重要です。交通費・宿泊費の支給の有無だけで判断するのは賢明ではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。