最新の公式な統計です。 独立行政法人労働政策研究・研修機構「ユースフル労働統計2013」 生涯賃金・男性・転職なし 大規模企業(1000人以上)大卒:3億0930万円/高卒:2億7260万円 中規模企業(999~100人)大卒:2億4900万円/高卒:2億3120万円 小規模企業(99~10人)大卒:2億1520万円/高卒:1億9170万円 ※この様に生涯賃金は学歴差より企業規模差の方がはるかに大きいので、大卒の方が無条件に生涯賃金が高いと思うと人生を間違えますよ。それからこれら統計は今現在の数値であって、将来の生涯賃金の予想値ではない事に注意してください。特に、大卒の進学率がかなり違うので修正が必要だと思います。 仔細については「ユースフル労働統計2013」と検索すればすぐ出ますよ。 ☆ちなみに私の地元の工業高校(偏差値50レベル)の進路は「しらばっくれて」次のとおりです。 就職(大企業中心):151名 大学進学:34名 ※大規模企業に大(院)卒で就職出来ないなら、高校新卒で指定校求人を使って大規模企業に就職した方が得という事です。ただ、高校での成績が良くないと無理ですけどね。トヨタや富士重工、大同特殊鋼、信越化学、レンゴー、日新電機、日本化薬、日野自動車、ミツバ、富士機械、JR各社、電力各社等。 》補足 統計を使う時は責任の所在がハッキリしている物の方が比較的信頼できると思います。「ユースフル労働統計」は所長から研究員まで、実名とプロフィールが公開されています。
http://nensyu-labo.com/heikin_syougai.htm こんな統計がありましたよ。 女性で9000万、男性で7000万の差があるようですね。 高卒は大卒に比べて4~6年多く働いていますが、 それでもコレだけ差が出るようです。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。