卒業後は、9割が「販売会社の整備士」、残り1割が「メーカーで試作や実験の手伝い」や「専門業者で整備解説書の編集」に就きますが、どこに就職しても、給料は期待できないでしょう。 整備は儲かりません。高級車に乗っている人でも、高級高額な整備など望んでおらず、「整備は速くて安いのがいい」ことを期待される世界です。部品交換に手間取って余計に時間が掛かっても、追加料金など請求できませんから、サービス残業することになります。 メーカーに入っても専門卒だと出世しません。工場で働く高卒のように深夜勤務とかもありませんから、手当も付きません。整備書も下請け企業の仕事なので、給料は期待できませんね。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。