ハードルで行くと圧倒的に学園が低くなります。賃金や立場ですが学園卒は基本的には間接部門に配属されます。保全、工機、検査、試作等ですね。 大卒ですと開発、設計等ありますが各人により様々です。 超アバウトな賃金は45歳で学園卒950万 大卒1250万程度です。 現状どちらも行けるとの事ですので 学園100% 同志社100%となりますが 同志社→トヨタは20%以下となります。 勿論同志社ですから他の大企業への入社は可能です。 人によってやその時の環境やライフスタイルにより幸せと感じる事が違うのでどちらが良いかは解りませんが今から将来を考えるのは立派だと思います。
トヨタ自動車(2022年大学別) 1 名古屋 28 2 東京 22 3 九州 20 4 名工 19 5 東工 12 5 京都 12 7 神戸 10 7 東京理科 10 ---学部4、院6 9 東北 9 9 大阪 9 11 早稲田 8 ---理工7 学部3、院4 /人文社会1 12 ★同志社 7 ---理工6 /人文社会1 12 ★立命館 7 12 関西 7 15 筑波 6 15 九工 6 15 慶應 6 ---理工1 学部0、院1 /人文社会4 15 豊工 6 19 北大 5 19 横国 5 19 上智 5 ---理工3 学部0、院3 /人文社会2 19 ★明治 5 ---理工5 /人文社会0
私ならトヨタ学園を勧めたい。 やはりトヨタに入社できるのは、うれしい事ではないかな? 仮に同志社大に進んだとして、君の就職先に不安がある。トヨタは夢のまた夢の世界に遠のくぞ。 まず、君が4年間で大学卒業が可能なのか? 実力は割らないが、自身の見聞になるが「国公立大工学部」に推薦入学してきた工業高校出身者の留年率は高い。 仕方のない事だが、英語・第二外国語に苦労する。理工系であっても、留年原因No1は語学。 そして良い成績を取る自信があるのかな? 同志社大とトヨタの関係は知らないが、最近指定大・推薦枠を撤廃したのでは?普通に考えて、君が大卒・修士で採用される可能性は低いと思う。 ま、大学生生活を味わいたいのであれば、止めはしないが。 職種に違いはあるだろうが、配属自体が会社任せになるから、「配属先が天職だ」と思わないと。とにかく会社自体が大き過ぎて、「何にをやっているのか・どんな部署が有るのか」を知るまでに数年かかるぞ。 トヨタで頑張りなよ。幸運を祈る。
穏やかな雰囲気で1時間ほどの面接でした。現在の仕事に疲れ、プレッシャーがない事務職に応募しました。男性という所もあり、細かく聞かれました。その点については、しっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。