欲しいです。 仕事内容は変わらないので、運転に関してなのですが、右左折時のハンドルのタイミング、ケツの逃がし方等聞きたいです。 習うより慣れろですが、仕事内容は変わらないので、横乗りなしのいきなり1人なので少し心配です。 大型取得時は、問題なくすぐ取得できましたが、かれこれ5年程前で、それ以来乗ってません。教習車はふそう スパグレ 10輪です。 近々乗る大型は日野 グラプロ 底床4軸です。プロフィアは乗りやすいでしょうか? 経験は4tワイドに4年と、4tワイドロング(お化けではない)が2年程あります。
グラプロ低床4軸で長距離キャリア27年です。大型と4畳の違いは大きさも有りますが、視点が高くなるのでスピードが実際よりゆっくりに感じ、車間距離も実際より長く感じます。あと高床と低床の違いはやっぱり車高です。フロントバンパー前出しでリア箱バンパーなら、コンビニや現場の出入りはエアサス上げ下げして路面の干渉から逃がし、バック駐車でタイヤ止めある場合もエアサス上げバックで着車したら下げるなんてのも常識です。感覚に慣れるまでは常に降りて確認してください。いちいち降りるのは面倒臭いかもしれませんが、ぶつけるよりは絶対に得策です。
慣れるまではやはり目視ですね。 傾斜のキツイ出入口等は今でもサスの上げ下げはしますが、タイヤ止めでも必要なのですか!プロフィア乗りの方に回答頂いて参考になりました! 他の方も、回答ありがとうございます! やはり頭で考えるより乗って感覚掴むしかないですね!
会社のトラックで添乗指導なんて意味がありません。 会社のトラックには補助ミラーが無いんだから、曲がるタイミングなんか、運転している本人しか分からないよ! 当たりそうになったら切り返す! ただそれだけ!
トラックなんてのは 4トンの時もそうだけど ハンドルを何回回すとどうなるだとか ケツがどれくらい振れるとか 言われたとこで すぐ今のように乗れたかい? 自分がハンドルを握って 後輪の位置を把握して 最後尾の マーカーランプまでの長さをある程度 覚えないと ケツがどれくらい振れるとか 回答もらっても参考にはならんよ とにかく 乗って感覚を覚えるだよ 2軸だろうと 4軸だろうと それに合わせて ハンドルを切るしかないんだから、
自動車の組み立てをしているのですが、仕事はライン作業で一日中動き回りきつい上、上司からの理不尽な怒りなどをぶつけられるので身体やメンタルはとても強くなると思いま...
給与としては賞与の比重が大きいが、月々の収入で生活に困ることはないと思う。 評価制度も近年、面談でのフィードバックをするようになり、少しづつだがわかりやすくな...
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