仕事前の点検時に、ブレーキをバタ踏みして、 かなりプシュプシュならしてたんですが、 そのバタ踏みにはワケがあるのでしょうか? ちなみにそのトラックは結構古いです。 2代?3代?前のレンジャーです。 そのバタ踏みの理由を教えてください。
そら、エアコンプレッサの動作確認でんな。 古い車はどうしても、エア漏れも多い。 エアバルブの当たり部とか、ダイヤフラム可動部辺りから微妙にエア漏れが出る。 エアコンプレッサの能力も落ちてきたらエアで動作してる機器かダメになるからね。 エアブレーキ、エアサスペンション、エアクラッチブースタ、エアシフトブースタなど、エアを使ってる機器が多いんだよ。 ブレーキをバタ踏みしてプシュプシュならしてエアタンクのエアを消費して、 エア圧を規定まで下げるとエンジンで直接空転していたエアコンプレッサが機能し始め、エア圧が規定まで上がるとまた空転し始めるという動きを繰り返すんだよね。
素晴らしい回答ありがとうございます!
その人だけですか? 質問者様は同じ職場の方ですか? 単に何処かの運送屋さんの駐車場で、始業前風景等を見掛けたってだけでしたら、運行前点検項目に含まれてる可能性が有ります。(空気圧警告ブザー等の正常作動確認) コンビニの配達車等が、コンビニの駐車場から出る前にやってたとか(運行作業中の発車前)でしたら、正直意味が分かりませんが・・・
自動車の組み立てをしているのですが、仕事はライン作業で一日中動き回りきつい上、上司からの理不尽な怒りなどをぶつけられるので身体やメンタルはとても強くなると思いま...
給与としては賞与の比重が大きいが、月々の収入で生活に困ることはないと思う。 評価制度も近年、面談でのフィードバックをするようになり、少しづつだがわかりやすくな...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日野自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
歩合の取り分が少ないし、そもそも安い運賃からの歩合だからそこまで多くはならない。 安い仕事…続きを見る
業務は完全に個人プレー。入社早々、分からない店を先輩社員に聞いても「何故知らないの?」みたい…続きを見る
社内の人事育成カリキュラムが役割別に明確に確立されているので、必要なタイミングで人事部より研…続きを見る
私の時は入社後1年間寮に入っての教育がありました。現在は半年になっているようです。その期間中…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日野自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。