職種は営業です。 整備士は納期の問題で深夜まで残業は当たり前と聞くのですが、営業はどうなのでしょう? 基本的に、ディーラーでの仕事は営業の方が収入は良いとよく聞きますので。。
トラックに関しては整備士の給料も良いですね。 残業と言うくくりで語れる問題じゃないです。 24時間営業です。 就業時間が終わったら、携帯の電源を切るくらいしないと。 とは言え、クレーム物ですから、結果的に自分の首を絞めることになる。 営業なんて職業は、お客さんのモラルで大きく左右される。 で、トラックを仕事で使っているわけなので、そういう人の傾向としては言わずもがな。
日野なら主に企業相手の営業でしょう 今は労働基準局の指導もあり、あまり極度な残業は無いでしょう 営業はあなたの実力次第、残業じゃない残業はあるかもね、取引先との付き合い方次第でね、また大型トラックやバスの販売だから、少なくとも大型免許は必須!! まぁ~軽自動車売るより簡単だけど、対人関係をうまく構築できるかでしょう 商用車で衝動買いはないから、ちゃんとカスタマー企業の社長や担当者と付き合いが出来るか、新規企業の開拓が出来るか?だけですね、うまくいけば時期が来れば おのずと代替えしてくれる でもね基本、商品を知らないといけない、これは何を売るのも同じ、どれだけ商品に精通できるか、ただお願いします安くしますじゃ売れませんよ、家も車も・・・ 昔は手形決済でしたが、今はそう言う車はリー氏契約が主流だから代金回収の心配はそうないかもね、昔はつぶれそうな会社があれば見張りに行ったり、不当たりされたら即夜中でも車引き揚げに行ったりとかあったけどね 後はマージンがどのような体系なのか!?その会社しだいだから、基本給は多分整備士と同じ、1級整備士とかなら整備士手当などがあるからね、営業は売ってナンボ!!貴方の実力次第で給料決まる、まただめなら首にはならないけど配置転換で左遷とかは普通にある、その場合、配車係とか納車準備とか、業務課で登録関係とか、まぁ~基本給分は大丈夫でしょう
自動車の組み立てをしているのですが、仕事はライン作業で一日中動き回りきつい上、上司からの理不尽な怒りなどをぶつけられるので身体やメンタルはとても強くなると思いま...
給与としては賞与の比重が大きいが、月々の収入で生活に困ることはないと思う。 評価制度も近年、面談でのフィードバックをするようになり、少しづつだがわかりやすくな...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日野自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社内の人事育成カリキュラムが役割別に明確に確立されているので、必要なタイミングで人事部より研…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日野自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。