来店時のおみや 「テイクアウトのご注文でしょうか?」 お客様がはいと言ったらメニュー表を持ってくる 「今日のご注文でよろしいでしょうか?」 はい→ご希望の時間を聞く いいえ→ご希望の日時を聞く 「かしこまりました。ご注文が決まりましたらスタッフをお呼びください。」 ①この時にテイクオーダーシートを渡す ②テイクオーダーシートにお客様自身で書いてもらうor自分でお客様の注文を聞き取りシートに書く 「ご注文は以上で宜しいでしょうか?」 ①箸や醤油などが必要か聞く ②丁寧に注文した商品を読み上げ間違えがないか確認する ③キッチンの人に時間どれくらいかかるか、ご希望の時間で大丈夫か聞く 「○○分(時間)ほどお時間をいただきます。そちらで承ってもよろしいでしょうか?」 はい、と言われたら 「かしこまりました。それでは本日(○日)の○時に○○を承りました。お待ちしております。」 という感じでしていました。 電話のおみやもこの流れで臨時応変に対応出来れば大丈夫だと思います。
最初は何事でも上司の人に教えてもらわないと何も出来ない。ホールに関しては、どのタイミングで声を出すのか、お客様が来た時にどう接するのか、クレームに対してどう対応...
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