質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーオオゼキ中途採用面接をwebで受けました。その後の選考フローがわからないです。人事の方は、教えてくれませんでした。 選考フロー知ってる人教えてください。

質問日2021/10/30 22:45:28
解決済み2021/11/03 00:32:32
共感した0
回答数1
閲覧数831
お礼0

ベストアンサー

去年、スーパーオオゼキの中途採用面接を受けた者です。 私は去年の11月にインディードでメール応募したらすぐに返信が来てアンケートに答えてください。答えた人だけ書類選考しますというメールが来ました。 アンケートに答えて送信した後、2日後11/17に希望部門の確認についてのメールが来ました。 私は元々グロッサリー部門を希望していたのですが、当時は募集しておらず。 青果、鮮魚、精肉、チェッカーの4部門のみの募集でした。 私はチェッカー部門に応募することにしました。 また、スーパーオオゼキは東京を中心とした店舗が多いため、1.東京に引っ越しを考えているか。 2.引っ越し先が決まってる場合は具体的な場所を教えてください 3.引っ越しの日時も決まってる場合、教えてください というメール内容が書かれていたので返信しました。 その日の内に面接日程のメールが来て11/20にWeb面接をするというメールが来ました。 私もWeb面接でした。 コロナ禍だったためか嬉しい対応ですね。 11/20当日、私は自宅でスマホのZOOMというアプリを使って受けました。 面接官は1人だけで男性でした。 面接内容ですが、 あなたが今まで仕事で苦労したことを教えてくださいという質問が記憶に残ってます。 私は上手く答えられませんでした。 後は志望動機を聞かれたり、どこに引っ越しを考えているか?と質問されました。 基本的なことばかりで意地悪や捻った質問はなかったので優しい面接でしたが。 今まで仕事で苦労したことを上手く答えられなかったので。 面接官からは「え、苦労したこと何もないの?」 と思われてただろうなと後悔してました。 面接の結果は1週間以内に連絡しますと言われました。 4日後の11/24に結果がメールで来たので開いてみたら、落ちてました。 やっぱ質問に上手く答えられなかった点かな?と振り返りました。 しかし、Web面接で受けることができ、東京まで交通費自腹で面接受けに行かなくて良かったです。

回答日2021/11/03 00:31:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社オオゼキ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社オオゼキ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社オオゼキをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。