質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

渋谷区の激安某スーパーのレジ打ちで働いてるのですが何故かクレーム多いです。

練馬のオオゼキの時は全くクレーム無かったのですが、、。 やはり安いからでしょうか? でもブラックカード持ったお客様多いし客層は悪くは無いはずなのですが。 ピンキリが激しいのでしょうか? 何故でしょうか? 教えてください。 1時間くらいお客さんに説教されてるレジのおばさんみたり、キレやすいオジサンから説教されてたり。。 小さなことですぐクレームに繋がります。

質問日2022/05/10 22:31:58
回答終了
共感した0
回答数8
閲覧数297
お礼0
ID非公開さん

回答(8件)

  • ピンキリが激しいのです。 練馬はそれなりに距離があるので高級スーパーよりも身近な店に行きます。 光が丘や吉祥寺の紀伊国屋でしか買わないという人は 少ないです。 渋谷は区内が狭く、移動も容易なので、金持ちは金持ち向けのスーパーと普通のスーパー、格安店に分かれます。 というか外商に届けさせる人も多いと思います。 渋谷の格安店はごく少数の富裕層と、大多数の低所得者という感じなんでしょうね。

    回答日2022/05/17 07:11:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • お金ないとクレーム容れたがりますね!

    回答日2022/05/16 03:52:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • クレームの種類によって違いますが、 接客レベルが練馬のオオゼキより悪いのではありませんか?

    回答日2022/05/14 16:15:07
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 人間めんどうなのは、生活保護のじいさんか、富裕層のじいさんです。この2つのタイプはまるで違うようでそっくりなんです。 人間性に問題がありますね。クレーマーはいます。見下したり、プライドが激高だったり。出入り禁止になればいいですね。店長にマメに相談ですね。おばちゃんかわいそうに…

    回答日2022/05/12 13:13:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • クレームといってもその内容だと思います。安いスーパーにはそれなりの人が集まります仕方ありません。 私も店員を怒った事があります。 レジを待っていると自動レジへとしつこい、3人で嫁を取り囲み無理やり連れて行こうとしていたので怒鳴りつけました。しつこい、いい加減にしろと! いくらでも店はあるのでそれから行っていません。

    回答日2022/05/12 13:08:44
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • おっしゃる通り、安いからでしょうね。 私は渋谷区が地元で今も在住です。 毎月利用するスーパーが4店舗あり、普通〜高めの店です。 トラブルっぽい現場は見たことがないです。 安いと客層が幅広くなるので、クレーマーも、、、って感じなのでしょうね。 あとブラックカード持ちって(今はセルフレジなのでわかりませんが)、スーパーでは使わないこと人も多いですよ。 お金持ちでも、見栄をはりたい、虚勢をはりたい系の人たちなのかも。

    回答日2022/05/12 10:50:44
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私もレジ打ってたらアンタ感じ悪いんじゃ!!ってクレームいわれました。レジ打つだけなのに、文句いわれるってもう仕事やる気なくしますよね

    回答日2022/05/11 18:26:52
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • お客の問題ではなく、あなたのスキルの問題です。 私(接客従事者)の経験則にてらしたら、客層なんぞを言い訳にするスタッフほど、スキル低めです。

    回答日2022/05/11 13:08:47
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社オオゼキ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社オオゼキ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社オオゼキをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。