質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は某スーパーで勤めていますが、もはや会社は火の車で先が無いように思われます。先日、北海道のスーパーの傘下となりました。サービス残業は毎日数時間。

責任は押し付けられ、休みの日にちは増え、仕事と時給は割りに合わず。 私が思うにこの会社の経営方針、販売戦略は根本的にお客様に受け入れてもらえてないように感じます。売れないのは私だけのせいじゃないのに。 どうしたらいいんですかね?社長に直談判?ストライキ?補足転職したくても、この地区は県内でも求人はワースト地。パートタイマーしか募集はなく、契約は4時間程度ばかり。辞めてパートタイマー掛け持ちはキツいです。今やっと長年かけて登り詰め、7時間契約をもらってますが…。

質問日2012/09/19 03:10:19
解決済み2012/09/19 10:21:03
共感した0
回答数2
閲覧数175
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

ジョイスにはよく行きますが従業員に元気がないですね。

回答日2012/09/19 10:08:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

泣き寝入りしたくないですね。BAさんの上げた会社は別社ですが、私は家庭事情があり家を出て働くことはできません。それぞれ事情があるんです。簡単に転職できません。変わらないのなら変えるべきかな?と思いました。やらないでウダウダ言ってるのがバカらしくなりましたので、どうせなら行動します!

回答日
2012/09/19 10:21:03

その他の回答(1件)

  • 補足後 仕事って言うのは、辞めるか我慢するかの二者択一しかないと私は思ってます。 経営者に直談判や、不満分子を集めて組合に駆け込んで団体交渉なんてのはほんと稀です。 不景気だからみんな同じような悩みを持ってんですよ。 転職が地域的に限界があるなら、出稼ぎに行くとか、引っ越すとか、ほんとに環境が限界なら死ぬ気で何とかするんですよ。 私は会社に頭に来すぎて、有志を集めて外部の組合駆け込んで、団体交渉して完全勝利したことありますけど。それくらいブチきれてみますか? イヤなら転職するんですよ。改善なんかする訳ないんだから。

    回答日2012/09/19 03:18:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社ベルジョイス
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベルジョイス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ベルジョイスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。