モスバーガーは基本的に直営店よりフランチャイズが多いです。その場合だと、店長よりオーナーが直接店に出てる事が多かったり、場合によっては店長や社員がいない店舗もあります。 私のいる店舗もそうですが、シフトにたくさん入ったり、時給を上げてもらうにはオーナー(orマネージャー)にどれだけ気にってもらえるか…というのはあります。(今時あまり考えられませんが) 私自身、最初は短時間から始まり、仕事を覚えるにつれて、少しずつ出勤が増えていきました。 顔を覚えてもらう=気に入ってもらえるように頑張ってください。 逆に、オーナーやマネージャーに嫌われてしまった人(遅刻が多い、無断欠勤など)は昇給出来ずにそのうち居ずらくなって辞めていきました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
業務内容はレジ打ち、買取業務などです。 初めの頃は買取は大変なのですが慣れていくと色々な商…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社モスフードサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。