株式会社モスフードサービスをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
2022年頃の話
この会社はなによりも人がいいと思います。 創業者の理念から受け継がれていることと、基本的に店舗経験があることから、コミュニケーション能力が高い方が多い、さらに本当に優しい人が多い。 役職関係なく偉い人(社長や会長も含め)にも話しかけやすい職場です。 雑談レベルでも話を聞いてくれます。 子育てや有給消化もしやすく、特に女性にとってこの上ないような環境だと個人的に思います。最近では育休をとる男性も増えました。 オフィス設備は、ダサさはありますがとても清潔感があるので申し分ないです。
2022年頃の話
上がってもそんな大きく上がったり割にあってないと思います。 有給休暇を消化しようと思っても他の店舗の社員が休んで無いとの理由で取れない事もあります。 私は結婚休暇も育休も取ることが出来ませんでした。 冠婚葬祭でもしぶられた事がありました。
2022年頃の話
モスバーガーが好きでも、働くとなれば大変な事ばかりでした。 慣れないレジ打ちや電話対応、、 従業員を大切にする条件がもう少し待遇あったらよかったなあー。。 給料とか増えると従業員もハッピーになるかなって思います。 先輩のフォローもしてくれてたのですが、年配の方とか影で嫌なこと言ってたりするのでそれを聞いてがっかりしたり、人間だから仕方ないですがとても働きずらくなってしまいました。
2021年頃の話
退職したいと思うほどではありませんが、店じまいをする時間帯の仕事量が多いので疲れることはあります。店長から退職したい際にどうしたら良いかなどの説明は受けていないので、どの様に退職したら良いのかはわかりません。ただ、優しい店長なので、退職を希望したら怒られるんじゃ無いか、といった不安はありません。こちら側からどんどん聞いていかなければ教えてくれない感じなので、知りたいことがあったら自分から聞いてみる事をお勧めします。 店舗によって店長の人柄に違いはあると思いますが、私の働いているところ方はとても良い人で安心しました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
不動産
IT・通信
旅行・宿泊・レジャー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
シダックスフードサービス株式会社
とにかく面接時で家庭環境を説明し、早く仕事を上がれる日も欲しいと伝えてそれを了承していたにも関わらず、いざ働き出したら常に遅番で18:30以降はひとりで残され帰宅が遅くなる事が度々。シフトも早番の人はいつも早番で14時過ぎには上がれるのに、いつも遅番で昼間何も用事の出来ない自分がその人と同じように月の希望休2日はあまりにも不公平。早出の人間は常に午後にプライベートタイムがありなんでも出来るのに、自分は休日にしか家庭の用事をこなせないので時間の割り振りにも困りました。家族からも不満が出て他の職場を探すよう言われた程。職場の人間関係なんて所詮他人なので信用出来ないのは理解していても、これほどまで個人の事を考えない職場は初めてでした。本当に最悪で、退職できてホッとしています。
リンガーハットジャパン株式会社
お店の店長さんによって変わるかと思いますが基本的に完全自由シフトです。固定ではない為、テスト期間や旅行の為など長期休みも可能なのがとてもいいです。主に学生、主婦の方が多いです。海外の人も活躍しております。ベトナム語、中国語などのマニュアルもあります。
エームサービスジャパン株式会社
色々な料理の勉強ができる。美味しい賄いが安く食べられる。契約更新が年に2回ある。不満な点に書いた上司以外の人は良い人ばかり。ポイント制度が導入されていてカタログで好きな商品が選べる。勤続年数の区切りでももらえる。何か不満があれば本社に相談できる窓口がある。
株式会社とんでんホールディングス
入社して驚いたことはとても清掃が行き届いていて、事務所、店内、トイレどこも綺麗でした。お客様や従業員が使用するところをとても丁寧に掃除します。接客も他のファミレスよりマニュアルがとても細かいと思います。覚えるまで大変ですが身に付いてしまえば接客が楽しくなりました。