他のどの店舗も、または他のどのバイトもこんなかんじなのでしょうか。 長文ですがお読みいただければ幸いです。 私は現在木曽路の接客スタッフとして半年ほど働いています。 始めた理由は、礼節や礼儀作法を学べたり、着物が着れるようになったり、教育がしっかりしていると思ったからです。 しかし、実際にはそんなにことありませんでした。 お客様のためを第一に、と口ではいうものの、お皿を出すときはガンっとテーブルで音を立て、片付けるときにはお皿を雑に重ねるため、とてもうるさいです。 さらに、教育がザルで、全然教えてくれません。 もちろん聞けば優しく教えてくれる接客さんもたくさんいらっしゃいます。 でも、たとえばものの位置だとか、セットの仕方だとか、そういうものは一切教わっていません。 ほとんどのことが見様見真似です。 正直、声掛けのタイミングとかはちゃんと教えてもらわないとまったくわかりませんし、ほかの接客さん(古い方)は教わったそうです。 自分でなんとかしようと読み込もうとしたマニュアルも、「どっかいった」と言われました。 店長も気が弱くて古株の接客さんにはなにも言えずに、すべて私(他の新人さんにも)に怒りをぶつけてきます。 しかも、その店長が怒るミスは接客長がやってることが多いのです。 接客長のミスで自分が怒られ、教わってないことができなくて怒られ、うんざりしています。 仕事内容やサービスはがんばってやりたいですし、着物でお仕事できることはとても楽しいので、続けたいです。 そこで、他の店舗の状況や他のアルバイトの状況をみなさんにお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
都内神奈川の何軒か知っていますが、全くぎゃくです。セットや鍋は個室で実際作りながらマンツーマンでお客様無しで、教えるし、お茶の出し方から教えます。ハズレも有るんですね、びっくりです。 マニュアルでする仕事ではないです。料亭で今は働いているし、その前も飲食店ですが、都心のホテル含め、1番バイト、新人教育がちゃんとしているのが木曽路でした。ある花街の女将さんばかりで食事に行った時も、凄く褒めていました。
更衣室での着物への着替え、移動、手洗い、コロコロがけ、うがい、チェックリストの記入、検温などを済ませて勤務時間を迎えなくてはならないため、かなり早めに出勤しなく...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社木曽路の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休日が多い。土日祝は必ず休みのうえ、有給休暇もあっさり取れる。定時1時間後には管理職以外ほぼ…続きを見る
子育て中や出産後のサポート制度がすごくいいとおもいます 産後復帰してからは、ポイントが貰え…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社木曽路を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。