質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テンアライド(株)(天狗)【東証一部上場】の社員さん&元社員さんに質問です。

求人広告を見て応募したいと考えているのですが、 ①勤務時間10:00~23:45 実働8h (業態・ランチ実施の有無により異なる) ・・・実際8時間働いて帰れますか?また残業になったときは残業代出ますか? ②休日休暇【年間休日118日】 月10日(シフト制)※2月のみ月8日、夏期・冬期休暇各5日間、有給・特別休暇 ・・・ちゃんと休みもらえますか?有給は使用できますか? ③ 待遇、昇給年1、賞与年2 ・・・賞与はどのくらいもらえるものですか? 面倒だとは思いますが、本気で考えているのでよろしくお願いします!

質問日2013/09/25 20:34:41
解決済み2013/10/02 10:41:16
共感した0
回答数1
閲覧数899
お礼0

ベストアンサー

大手チェーン店に限らず、飲食店の仕事は「接客業」なので、お客に対して愛想良くしている分、内側はキツイと思った方がいいです。 飲食店が頻繁に「スタッフ募集」をしているのは、それだけキツイ仕事で長続きできない職場だからです。 民間企業で考えられないかもしれませんが、「暴力」というものも存在します。 また、キッチン(厨房)の業務をすると、あなた自身が外食する気になれない現場を見る事もあるでしょう。 ただ、人によっては、 「飲食店の仕事が好き」 という方もいるので、最初、短期間のアルバイトで仕事を体験してみて、社員で就職するかどうかを考えてみてはどうでしょうか。

回答日2013/09/30 16:56:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。 飲食が好きで前の会社でも働いていましたが、ブラック+暴力などで警察沙汰&裁判などで辞めました。 ただ飲食事態は好きなので厳しい待遇の中でも少しでも優良な企業を見つけたく質問させて頂きました。 意見を参考にもう少し考えてみたいと思います。

回答日
2013/10/02 10:41:16

その他の質問

テンアライド株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

テンアライド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

テンアライド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。