客注を受けてからの流れはどんな感じでしょうか? まず店舗に在庫があるかを確認し、無ければ他店舗に確認し、取り寄せる、といった感じでしょうか? その取り寄せ方を簡易的でいいので教えていただきたいですm(_ _)m
しまむらグループで新規オープンするバースデイ店舗の新入社員の方、研修中のご苦労は大変だと思います。頑張ってください。 客注を受けた際の流れについてですが、おおむね以下のような手順になります。 ・まず店舗の在庫を確認する ・在庫がない場合は、他店舗に在庫があるかを確認する ・他店舗に在庫があれば、そこから取り寄せる手配をする ・取り寄せ方法は、店舗間の取り寄せシステムを使って行う ・具体的な操作方法は研修で習得することになると思います 取り寄せシステムの詳細な使い方は研修で学ぶことになりますが、基本的には店舗コードや商品コードを入力して取り寄せ依頼を出すような感じだと思われます。分からないことがあれば、先輩社員や上司に気軽に質問するようにしてください。新人の頃は分からないことだらけですので、恥ずかしがらずに質問することが大切です。 頑張ってください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
あなたも回答してみませんか?
しまむらグループで働いている方に質問です。 新規オープンするバースデイのM社員として働き出す者です。 現在他店舗で研修中です。 次から次に覚えることがあり、パニックになっている為教えてください、、客注を受けてからの流れはどんな感じでしょうか? まず店舗に在庫があるかを確認し、無ければ他店舗に確認し、取り寄せる、といった感じでしょうか? その取り寄せ方を簡易的でいいので教えていただきたいですm(_ _)m
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社しまむらの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事は荷物の荷受け荷出し、レジ、季節毎の売り場変更、値下げなどです。朝に個人別で仕事の内容を…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社しまむらを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。