この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社滋賀銀行をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社滋賀銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして。私は17卒の大学4年生です。 今年就活をし、京都銀行と滋賀銀行から内定をいただくことができました。 ど…

はじめまして。私は17卒の大学4年生です。 今年就活をし、京都銀行と滋賀銀行から内定をいただくことができました。 どちらにも魅力を感じており、迷っています。 みなさんでしたらどちらが良いと思うか、助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

正直どちらも変わらないので、「より精通している地域」(あるいは出身地域)の方をオススします。 特に営業職である場合、少なくともお客さまや企業の方にとっては、地元を同じくした行員さんの方がが親近感が湧きます。 全くヨソの方だと、その点で少し不利になってしまいます。 どちらも該当しない場合、滋賀の方がいいのではないのでしょうか。 京都は、とにかく信用金庫が強い。中信も京信も全国屈指の信用金庫であり、これと戦うのはかなり厳しいです。 一方大都市のため当然メガバンクや他の地銀も多く、かなり激しい競争を強いられます。 一方滋賀であれば、「とりあえず滋賀銀行」というブランドイメージができており、競争する上ではかなり有利です。 なので「バリバリ仕事してのし上がる」という強い意志がないのから、滋賀銀行をオススメします。

共感した3

質問した人からのコメント

お二方とも貴重なご意見ありがとうございました。 より詳しく書いていただいた為、ベストアンサーに選ばさせていただきました。 ありがとうございました。

回答日
2016/06/12
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社滋賀銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社滋賀銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

その他の回答1件)

  • こういうものを参考になさったらどうですか? どっちも遜色ない銀行だと思いますけど・・・^^ http://www.vorkers.com/a0910000000Fro7/compa/a0910000000FroA/

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社滋賀銀行の会社概要

株式会社滋賀銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社滋賀銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社滋賀銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です