質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

いきなりリクエストすみません。イオンクレジットコールセンターで働いております。

もうすぐ入社し半年になりますが、仕事に中々慣れないのと、暴言や怒った電話でかなり疲れて頭がクラクラしストレスで仕事が合わないので退職したいと思っています。 しかし、職場は騒然としていて中々直接退職を伝えにくい状況です。 電話での退職は不可となっていますが、実状として皆さんどんな手順で退職を上司にお伝えされているかご存知ですか?やはり出勤し時給発生前に早々にその場で退職を伝えるのがベターとは思います。 当然、マニュアル等も自分で破棄しますよね?皆さんが居る前でマニュアルも片付け上司に即日退社を申し入れるのは、かなり大変だと考えていました。こんなに辞めるのが大変なら始めから入社しなきゃよかったと後悔しております。 よかったらお知恵を貸して下さい。補足今は研修は終え研修班に在籍中です、6月頃には他へ振りわけられる感じです。研修生で辞めた方は皆さん即日退社でした。先日辞めた方は、座学後に退職を申し入れたようで、社員やF3に散々文句を言われており、ここは辞めるのに苦労するなと率直に感じました。

質問日2013/04/18 03:43:16
解決済み2013/04/18 13:42:44
共感した1
回答数1
閲覧数15460
お礼100

ベストアンサー

基本的にはシフト面談の時に退職したい旨を伝えます。 もしくは、出勤時や退職時にSVに伝えます。 でも、即日では無理ですよ? 経営統合の事もあり、入電が増えています。 更に、ちょうど請求確定時期ですし。 仮に本日SVに伝えても、一番早い退職日は5月20日です。 上司に文句言われるのは当たり前です。 一応大企業ですから、面接の倍率めっちゃ高いんですよ。 私が入社した時は、100人中5人でした。 面接にも研修にも、時間とお金をかけてます。 それなのに、すぐ辞められたら文句の1つも言いたくなりますよ。 ちなみに、マニュアルは全てシュレッダー処分です。 詳しい事は総務から指示が出ます。 まずは一度F3に相談する事をお勧めしますね。

回答日2013/04/18 11:10:25
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご提案にありがとうございます。参考になりました。

回答日
2013/04/18 13:42:44

イオンクレジットサービス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオンクレジットサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオンクレジットサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。