質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産業界(売買仲介)に転職を考えている30代の男です(宅建有、不動産業界未経験)。 三井不動産リアルティ、東急リバブル、住友不動産販売の3社から内定をもらっています。

今回の転職を最後にして、定年までバリバリ営業していく決意でいます。 そこで、転職先を決めるのに3社それぞれの ①社風、雰囲気(良い所、悪い所) ②月の平均残業時間 ③平均勤続年数 ④実際の平均年間休日(120日?70日?) ⑤40歳の最高年収と平均年収 ⑥今後の将来性 をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 不動産業界はどこもキツイというのはよく理解しています。

質問日2014/02/03 01:17:33
解決済み2014/02/09 23:37:58
共感した0
回答数2
閲覧数15341
お礼250

ベストアンサー

目に留まったので、書き込みます。 不動産業を生業にしてるものです。 大手3社に内定を貰ったんですか。。良いですね^^ こちらの大手3社とは商売上、長年に渡ってお取引をしております。 その経験上からお話しいたしますね。 不動産業(特に売買)は大手、小手に関わらず、社員であっても個人商店だと思います。 かと言って、自分の仕事が終わったら、さっさと帰って良いとかでは無いのですが。。 沢山のお付き合いの中で、大手の営業社員さんで出世、若しくは良いサイクルで仕事してる人は、エンドユーザーさんのお相手を早く卒業して、法人営業しています。 入社してイキナリ法人営業をさせる所は少ないと思いますので、最初はエンドユーザーさんをそれこそバリバリ売りまくりましょう。ちなみに大看板背負ってエンドさんに家を売れない様なら、ハッキリ言って「向いてません」2~3年頑張って、成績も上位なら本人の希望も聞いて貰えますので、「法人営業」を希望してみましょう^^ 大手不動産会社の花形営業は法人営業です。 そこで成功すれば自然と良質なブレーンが沢山出来ると思います^^ ①~⑥の回答と言う感じにならなくて、ごめんなさい。。 成功した暁には良い取引を致しましょう^^

回答日2014/02/06 20:25:45
参考になる2
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

cfilorvy_aさん ご回答ありがとうございます。 不動産業界の慣習や理想的な出世コースがよくわかりました。 早く、法人営業ができるようにバリバリ売りまくります! いつかどこかでお会いするかもしれないですね^^

回答日
2014/02/09 23:37:58

その他の回答(1件)

  • すごいですね!名門、財閥からそんなに内定が・・・。 ①社風、雰囲気(良い所、悪い所) 良 名門 悪 軍隊 ②月の平均残業時間 100時間 ③平均勤続年数 3年もてば ④実際の平均年間休日(120日?70日?) 30日 ⑤40歳の最高年収と平均年収 40歳までいれるか?? ⑥今後の将来性 残れればいいでしょ 成績が悪ければ、そんな感じじゃないですかね? なんとなくで答えてますが…。

    回答日2014/02/03 19:20:04
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産販売株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産販売株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

住友不動産販売株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産販売株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友不動産販売株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。