55歳まで、いすゞ自動車に在籍して、物流の仕事をしていましたから、運送会社さん達とは、たくさんのお付き合いがありました。 55歳で写真のユニホームの宅配便会社の子会社で顧問を10年間やりましたが、そこでも運送会社さん達とのお付き合いがありました。 最もキツイのが、お酒の配達便ドライバーで、瓶ビール24本のケースを地下のバーなどへ階段で配達したり、カラ瓶の入ったケースを階段を上がって、トラックに積み込んだりです。 このキツイ仕事で体力に自信がなくなった佐川急便のドライバーさんからの話しです。 やはり手積み手降しがないトラックドライバーは楽です。 海上コンテナのドライバーやダンプトラックのドライバーさんに女性が居るのは、そういう理由ですね。 特に海上コンテナは、港から内陸への輸送ですが、遠くても日帰りの範囲です。 トラックドライバーの世界をハンドル業界とも呼びますが、大手企業と中小企業、零細企業とでは、給与面、福利厚生面、退職金などで大きな差があります。 例えば佐川急便のグループなら、30年マックスで1,350万円の退職金が出ます、平社員でも役員でも30年働けば同額です。 これが横浜の保有台数100台くらいのH運送会社で25年働き定年退職された方は、150万円だったと聞いてます。 この様に差が大きな業界ですから、就職先は選んでくださいね。 小生が良いと思ったのは下記です。 株式会社日新、丸全昭和運輸、上組、日本通運、ヤマト運輸、佐川急便、愛知陸運、名鉄運輸などですかね!o(^_-)O
仕事をしてる割には給料特別もらえないかと思います。歩合制の計算の割合がドライバーには満足いかないように、会社の割合のほうがどうしてもいいです。人間関係についても...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名鉄運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
昇給は雀の涙ほどですが毎年確実に上がります。 賞与も同業他社に比べると高いですし、組合が強…続きを見る
2020年頃から、職能給を査定する人が変わって上の人間のやりたい放題になりました。職能給とは…続きを見る
女性が多いので陰口だらけで最悪な環境。 上司も適当で頼りなしでその日の気分で配置する。ひい…続きを見る
工務物流を担当しましたが、生産現場が間に合わないと自分達で応援生産したり納期を延ばしたりしな…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名鉄運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。