自分は将来的に大型の長距離を希望しているフリーター27歳ですが、やっぱやるからにはブラックではなくちゃんとした企業で務めたいと願っています。 https://youtu.be/LSKJ6rLgfF8 この人の話が本当なら大手企業以外はこちらから全部お断りですね。 大型長距離なら年収600は行くしどこも人材不足だから中途採用もなんなく出来ると聞いて免許を取りました。 なのでちゃんとした企業に必ず就きたいのですが、それはどこの企業ですか?
一般的に名の通った会社入れば? ヤマトとか佐川とか西濃とか福山とか それか日立物流あたりの大手製造業やら大手商社の物流子会社とか 先に挙げたような路線屋(特積み屋さん、意味は調べて)はともかく、純然たる大手は特に大型の求人なんかあんまりしてなかったりするけどね。 人手不足って言っても定着率が高い会社は人が辞めないから募集も出さないわけだし、かなりの仕事を下請けに流してるからそこまで自社のドライバーを必要としてない場合も多いから、思ってる程簡単には入れないと思うよ。 ブラックの定義によるけど、大手だからブラックではない、というのは疑問が残るし、労務管理がしっかりしてて残業が少ないのは良いことだけど それと引き換えに下手すりゃ傭車(下請け)よりも給料安いなんてこともあるらしいよ 伝聞だから定かではないけど
大手だからブラックじゃないとは限りません。 運送業界は個々の会社というよりも業界全体が構造的に長時間労働を前提として成り立っています。 日通もヤマトも佐川も労働問題はあります。 長距離なら600の年収は可能ですが、簡単ではありません。 取引相手や倉庫などでの荷待ちも発生しますから会社の努力だけではどうにもならないこともあります。 とはいえ、労働条件の改善に積極的な会社は中小にもあります。 よく吟味してください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
Lマネジメント株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場によりますが、残業時間が長いです。コロナ禍始まってから1年位迄を除くと閑散期で45時間/…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
Lマネジメント株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。