私は船の業界にいるので知っていることを書きますね。 まず、船乗りという仕事。 外航船であれば国際色豊かな職場(乗組員はフィリピンなど途上国がメイン)でリーダーシップを取る必要があります。 強い責任感と判断力が必要です。 それから仕事の内容は多種です。 船をメンテナンスしながら荷物を運んでいるようなもので、ホワイトカラーの職場ではありません。 ヘルメットにつなぎ服を着て船内を走り回る時もあります。 外航船の船員さんは定年まで船員をすることはまずないです。 一等航海士には30歳前後、船長は40歳前後でプロモートしますが陸上での勤務もそれなりにあります。 本社に勤めたり、関連会社に出向したりです。 残念ながら、陸上職のときは普通の会社員になってしまいますね。 そう思うとエリートなのはお医者さんです。
みなさん詳しく教えていただきありがとうございます♪ 船業界のことを教えていただいたのでBAとさせてもらいます。
国立大学医学部卒であっても勤務医であっても ゴロゴロいます。 エリートとはそんなにゴロゴロいません 仮にいたら、世の中 国立大学医学部卒業だけで、エリート近しナノでしょうかね。 医師になっても、インターンは困りもの、自分の技術が低く手術が下手で同じ患者に何回も手術をし、 支払う金額が多くなり患者に金銭的負担を掛ける、そんな医師がいますよ私の経験より。 実績を積み 優れた人が初めてエリートと言って良いのでは 単に大学卒や従事しているだけで エリートとは私は認めません 『どちらがエリートですか? 』 この質問では あえて選択せよですよね。 あえて外航船の一等航海士とでも言っておきます。 理由 経験と実績 外航船の一等航海士で日本郵船、商船三井、川崎汽船でとなると間口が非常に狭い。 大きな船舶を預かるため気質や性格 判断能力と決断力が求められるはずで、命と財産を預かる立場 船の上では一国の総理と同じ。 医師で言うと学長・医学博士クラスぐらいに考えてもおかしくないでしょう。
私は船乗りなので、外航船のチョッサーの肩を持ちたいのですが、う~ん やはり勤務医とはいえ国立大出身の医師の方が・・・ 外航船の船長であれば船長かなぁ、と。
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