GMOインターネットグループ株式会社の質問・相談
飛び込みはリサーチも準備もせず、いきなりで向こうもビックリで契約うんぬんの話じゃないと思います。 しかしテレアポも、いきなり電話をして出る側も「いきなり何?」となり、話がうまく行けば面会の約束は取り次げると思うので、やはりこちらを個人的には推奨するのですが。 いい営業の仕方があれば教えて下さい。 とある企業では、すべて電話とメールだけで完結させるところがある。(GMO)
こんにちは^^ 営業コンサルタントの竹内です。 飛び込みとテレアポのどちらが成功しやすいか? という事ですが、 商材によります。 誰でも購入できるような汎用性高い商品は飛び込み、 ある特殊条件がある場合は、テレアポになります。 その他、その会社の戦略として 反響営業にしているかどうか? も重要なポイントになります。 上記がわからない場合は、 テレアポをするわけですが、 テレアポをする場合は 単なる情報提供ではなく ある一定条件で、顧客分類をしてから 電話をしないと、ムダアポが 大量発生しますので ご注意くださいね。
質問した人からのコメント
なるほど。参考にします。
まあ飛び込みでしょうね! 先に回答されてますが、個人的に電話だと声しかわからないのでよほど説得力や話術がないと繋がりませんし仮に担当者不在の場合、またかけ直して下さいで終わります。 逆に飛び込みなら顔見て話すわけでありますから、必死さや誠意や好みで話を聞こうとワンステップ進みますし、不在なら名刺や会社案内を置いて帰れる利点もあると思いますよ!
どちらが売り易いか言えば飛び込みです。 テレアポは相手からすれば姿が見えないので不安要素が増します。 電話の相手がどんな人物像なのかが解りませんし、電話を切られたらそれまでです。 粘り強く行こうとしても電話を切られたらそれまでです。 それになかなか電話でアポなんて取れるものではないと販売会社の人が言っていましたよ。
GMOインターネットグループ株式会社の
求人情報
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
GMOインターネットグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。