近年出版業界ではメディアミックス戦略が盛んです。とくに角川書店は抜きんでているかと思います。 そこで質問です。 メディアミックス内で書籍の編集はいったいどこまでメディアミックス戦略にかかわるのでしょうか。アニメ化の場合ならアニメ化会社の設定とかまででしょうか?それは総務のような課が担当するのでしょうか。 出版業界ごとに知ってる方、だいたいはこうと知ってるかと教えていただければ幸いです。
編集する人は編集だけではないでしょうか?編集だけでも一人前になるのは大変そうですが。 会社によって仕事の幅が違うと思うので予測です。 版権を持ってるのは出版社かなと思いますが、大き目の仕事は大抵広告会社(電○とか)絡んできてそちらがほぼハンドリングしたり、企画出しすることが多そうです。出版社側発信であっても大手はたくさん関連会社があって、そこで詳しい企画案を練り、そこからまた専門分野ごとに外注してっていろいろ複雑なので社内だけで完結する仕事ではないと思います。 決定権を持つ部署はどこかにあると思いますが、(ちなみに総務は一般的には違うと思います。会社案内より部署毎の仕事内容を確認してみてください。)結局は広く浅くしか関わらないと思いますし、深くすべてに関わること自体無理だと思います。 (もしかして企画だけの会社もあるのかな?) こうじゃないかな、で書かせていただきましたが、他に書いてくださる方がいればいいですが、詳しくだとここに簡単にかける内容ではなさそうなので、出版社に勤めている知り合いやそれっぽい仕事をしている人に直接聞いたほうが早いですよ。
insmooth07さんのいうとおり、直接出版社の方に連絡をとり 聞くことにし、回答を頂けました。もちろん、insmooth07さんの話も参考になりました。 回答 ありがとうございます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社KADOKAWAの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
部署にもよるが、大半は顧客担当になり緊急時当番等があり、まとまった休みは大変取りづらい。 …続きを見る
出産、育児の社内体制が整っており、子供がいる人にとっては非常に働きやすい職場です。配属される…続きを見る
営業事務の仕事内容としては主に受発注,在庫管理,伝票入力があげられる。特に資格がなくてもこな…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社KADOKAWAを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。