ハリウッドで映画プロデューサーになる第一歩はどういったものなのでしょうか? 日本では、松竹や東宝などと行った映画会社に就職すれば、学生時代に専門的な知識がなくとも, 会社の企画部で映画をプロデュースできます。 では、ハリウッドにおいてはどうなのでしょうか? ほとんどの人がフリーランスなのでしょうか? それともどこかの会社に所属して、そこから映画を企画するのでしょうか? また、プロデューサーになるため、映像系の専門学校や、大学を出た後はすぐになれるものなのでしょうか? もしくは、映画制作に関する雑多業務を積まなくてはならないのでしょうか?補足国籍問いません。 私の質問の仕方が悪かったかもしれません。プロデューサーの仕事は把握しています。 私が聞きたかったのは、ハリウッドで映画プロデューサーとなるには具体的どういった道筋があるのかということです。 例えば日本だと、大学卒業(学部学科問わず)→大手映画会社入社(東宝・東映・松竹・日活)→企画部に配属→映画を企画しプロデューサーに。 もう少し、アメリカ映画業界に詳しい方回答御願いします。
補足拝見しました。 英語もできないのにハリウッドスターになりたい学生さんとかもここに質問してくるので判断しかねました、すみません。 他に詳しい方がいらっしゃればいいのですが、洋画カテのほうが反応いいかもしれません。 ハリウッド映画のプロデューサーといえば、こんな経歴ですね。 ↓ フランク・マーシャル Frank Marshall * プロフィール 1946年9月13日、ロスアンジェルス生まれ。UCLAで政治科学を専攻中、友人の映画評論家ピーター・ボグダノビッチの映画製作を手伝ったのをきっかけに業界入りする。ボグダノビッチの6本の映画でプロダクション・クルーの仕事をした後、マーティン・スコセッシの『ザ・バンド/ラスト・ワルツ』等でライン・プロデューサーを手掛け、78年にウォルター・ヒル監督の『ザ・ドライバー』で共同製作、続く『ウォリアーズ』で製作総指揮を担当。 1981年、『レイダース/失われたアーク』でスティーヴン・スピルバーグと出会う。実生活でもパートナーとなるキャスリン・ケネディ、スピルバーグと共に製作会社アンブリン・エンターティメントを設立。スピルバーグ監督作品の他、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『グレムリン』『グーニーズ』など、スピルバーグが製作総指揮を務めたほぼ全ての作品において、社長のケネディと共に辣腕プロデューサーぶりを発揮。 … 最近は「ラッシュ」をプロデュースしてるブライアン・グレイザーも会社を設立していました。 そこまで大物でない人、彼らに憧れる人は、自主映画などで足を踏み入れ、こういう製作会社でノウハウを積むんだと思います。 プロデューサーって自主映画なら学生でもなんとかなるけど、一般上映されるようなタイトルは場数踏んでないと務まらないはずです。 いきなりは無理。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
松竹株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
松竹株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。