質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ケンタッキーのバイトについてです。

バイトして3年目になるのですが、気になる点があります。 それは お客様に商品を渡す時に毎回その袋、箱に入っているものを確認することです。 私は(例えば4ピースバリュMコールスロービスケ)だと 「下の箱にチキンが四本と、上の袋にビスケットがお一つ入っております。別の袋には冷たい商品のコールスローのMサイズがお一つ、入っております」 というように紹介しています。 私のお店では年配のお客様が多く、この説明を聞かずに商品を持って行こうとする人が多いです。 説明は必要ですか?また、もう少し分かり易い言い方とかありますか? お願いします。

質問日2014/07/25 01:27:26
解決済み2014/08/08 03:11:03
共感した0
回答数2
閲覧数1327
お礼0

ベストアンサー

万人に喜ばれるサービスはなかなかないですから、商品の説明もしていいかどうか迷いますよね。 でも質問者さんのやり方はとても正しいと思いますよ。 説明は必要です。 他の方が言うように自身のパックミスも防げますし、お客様にも安心感を与えられますから。 分かりやすい説明だと思いますが、細かいことを言うのなら説明をもう少し簡略化してもいいと思います。 「下の」や「上の」などの形容詞は省略したり、「冷たい商品」という説明や1つだけの場合は数量を省略したり、「入っております」は最後にだけ言うなど。 質問者さんが書かれた例で言えば 「箱にチキンが4本、袋にビスケット、別の袋にコールスローが入っております」 質問者さんの説明はとても丁寧なのですが、すぐに商品をもらえることが前提のファーストフードでは長く感じるかもしれませんので、簡略化することも大事ですよ。 頑張って下さい。

回答日2014/07/25 15:52:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • パックミスを防ぐ為と、お客様の早とちりを防ぐ為です。それ以上に分かりやすい言葉はないんじゃないでしょうか。。。

    回答日2014/07/25 01:29:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

日本KFCホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本KFCホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本KFCホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本KFCホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本KFCホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。