簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社王将フードサービスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社王将フードサービスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

餃子の王将でバイトしようと思っていますっが、王将はかなり厳しいのでしょうか。 さっきテレビで王将の社員になるための取材…

餃子の王将でバイトしようと思っていますっが、王将はかなり厳しいのでしょうか。 さっきテレビで王将の社員になるための取材をしているのを見ましたが、もの凄く厳しそうでした。僕は17歳でバイトは初めてなので心配です。

共感した0

ベストアンサー

王将でアルバイトをしていました。 王将はホールと厨房の2つを選ぶことができます。僕は厨房でラーメン作っていました。 ホールの場合、お客さんに水や料理を持っていったり、メニューを聞いてセンター(注文された料理を厨房にマイクでしゃべる人)に渡したりします。 厨房の場合、センターがしゃべった料理名を作ります。 たとえば、テンハン(天津飯)イー(1つ) みそ(みそラーメン)リャン(2つ) と言われたら、ラーメン係は皿にご飯をよそい、「みそ入れます。」と言ってラーメンの麺を茹でます。(約2分)皿に卵が乗っかるとあんをかけて、センターに渡します。 2分たつと麺の水気を取り、黒いラーメン皿に乗せて「みそお願いします。」と言って鍋係に渡し、みそラーメンのできあがり。 ざっとこんな感じです。 ・初めは丁寧に教えてくれます。1人は必ずついてくれるます。自分である程度できるようになると付き人がいなくなります。 ・レシピをど忘れしてしまっても、仕切りの所に書いてあります。 ・中国人の方が結構多いです。 ・平日は暇な時間が以外とあるが、休日はすごいです。 1度か2度、平日と休日の違いや店の雰囲気を観察すると参考になるとおもいます。 長文失礼しました。

共感した1

質問した人からのコメント

貴重な意見をありがとうございました。 少し安心しました。参考にバイトを頑張ってみたいと思いました!

回答日
2010/04/12

その他の回答2件)

  • 王将は忙しい店だしオーダーは難しい用語を遣います。数は中国語です。慣れるまでにカナリ時間がかかります。 アルバイトしてましたが接客もちゃんとやる為にわたしは接客研修に参加したこともあります。 大きな会社なのでクレームをださない為に厳しいですが時給はいいので仕方ないですね。 働きがいのある店ですがとにかく大変なので入っても慣れる前に辞めてしまう子はたくさんいました。

    続きを読む
    共感した0
  • きびきび、テキパキと動いて、声もはっきりしないと怒鳴られるよ。客から見たら社員もバイトも一緒だからね。 先日、松屋に高校生のバイトがいたけど怒鳴られてアタフタしていたね。すぐにいなくなったけどね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社王将フードサービスの会社概要

株式会社王将フードサービスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社王将フードサービスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社王将フードサービスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です