ーーいい対応してくれる格好ーー 時計 ロレックス 服 バレンシアガ 帽子 バレンシアガ 鞄 バレンシアガ 靴 ルイヴィトン ーー無下な対応ーー 時計 帽子 なし 靴 ABC 服 ユニクロ・ヴィンテージのジーンズ ーーいい対応してくれた例ーー 高級ホテルで、シングルが、ジュニアスイートに 3つ星料亭(普通半年まで先)に予約なしで入れた 高級レストランでサービスで1品増える お会計が2割引きにしてくれる 責任者が専属で対応してくれる。補足因みに20代前半の男です。
綺麗ごとをいえば、見た目で対応は変わらない。 でも、店員さんも人間なので、本音で言えば対応は変わります。 ブランドモノを身に付けているというよりも、 僅かな会話の中で しゃべり方、表情、仕草、立ち振る舞いなども考慮して、総合的に判断している状態です。どちらかと言うと、身に付けているもので判断するよりも、しゃべった時の印象の方が重要かな。 ブランドモノを身につけていても、浪費家で借金だらけで決済が難しいという人もいるので・・・。 そして、接客も悪くなるというよりは、 横柄な人なら必要最低限のマニュアル通りの対応しかしないようになるし、 身なりもきちんとしていて、礼儀正しい人であれば、臨機応変に対応しサービスも良くはなります。
働いているスタッフも感情のある人間ですから、あなたがムカつく要素を持っていれば接客に現れますよ。 大人(社会人)になればわかりますが、商売というのは売り上げが大事なのでどうしても「太い客」を厚遇する傾向があります。 私はブランド・ロゴを全面に押し出した商品は極力避けてますが、ヴィトン(タイガ)の鞄のファスナーの引手のLVマークを見られた途端、相手が執拗に営業してきたので、店員も必死なんだと思いました。過剰なサービスを受けるということは金ヅルたと思われているということでもあります。 あなたのようにモノの良し悪しを自力で判別できない人はブランド品を買っておけば間違いないですが、目先の生活でいっぱいいっぱいの貧困層がそれを見ると反感を持ちます。 認知的不協和で「きっと悪い事をして稼いでいるんだろう」と思われ敵意や妬みの対象になっているかもしれませんね。
見た目で対応を変える店や店員はそれなりの客にあった店。。。ってだけだと思います。 ただ、見た目で店の対応を変える。。。よりも、一見さんか、常連客、贔屓客の差で応対は変わるのだと思います。 見た目だけで、予約なしで入れる、会計を2割引きする、責任者が専属でつく。。。ということはほぼないでしょうね。 贔屓客や常連客の紹介とか、同伴していたとか、だと割とそういうサービスをします。 いくら身につけているものが高額であっても、一見さんにはサービスに差はつけないです。 最近は、それを勘違いして店や店員にクレームつける客が多いですけど。 結局のところ、クレームをつけてボロが出る。。。ってことをそういう客は分かっていないのですが。
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