高等学校を卒業後、現在の会社に約7年間在籍し、石油製品の製造を行ってまいりました。しかしながら、バスの運転手として働くことは幼い頃からの強い憧れであり、昨年大型2種の運転免許を取得し、バス会社への転職を決意致しました。貴社を志望した理由は、ホームページに掲載されている安全管理規程の内容を拝見し、ぜひ貴社の一員の運転手として、働きたいと思った為です。バスの運転は未経験ではありますが、貴社に入社させて頂けましたら、精一杯、精進させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。 JRバス関東を希望しています。アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
志望動機は 「(現在石油製品の製造業務に従事していますが)バスの運転手として働くことは幼い頃からの強い憧れであり、昨年大型2種の運転免許を取得し、バス会社への転職を決意致しました。貴社ホームページに掲載されている安全管理規程の内容を拝見し、ぜひ貴社の一員の運転手として、働きたいと思い志望させて頂きました」 で十分です。 原文はちょっと余分なことを書きすぎですね。
アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました❗
志望動機としては、充分だと思いますよ。 私は、もっといい加減だったかも?(笑) 未経験者は、へんな癖が付いてないから積極的採用する会社も増えてますし。 問題は、ね。 会社に入った後です。 脅す訳では、ありませんが、研修は、厳しいですよ。 これで辞める人も多いんですよ。 未経験者からバス運転士に転職、夜行や路線で経験積んで、現在、観光バス運転士してます。 履歴書より面接重視な場合もありますから、頑張って下さいね。 うちの会社は、履歴書や経験より面接重視ですね。
素晴らしいと思います。 あの小さな枠で収まるかは微妙ですが文字が小さ過ぎる事のないように簡潔に書けば良いと思いますよ。 乗務員不足でなかなか良い人材が集まりにくいので、他社で変に知識がある人よりも全く畑違いの方が採用されると思います。 しかしながら給料の割には大変な仕事でクレームも沢山言われて時間に追われると思いますが、初心を忘れず頑張ってください。 なので答えは上記でバッチリです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ジェイアールバス関東株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。