職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
企業のクチコミ・Q&Aの新着情報が届く!
2022年頃の話
歩合制なので、仕事をすればするほど(お客様を乗せれば乗せるほど)給与が上がって行きます。 賞与は日々の売上に対して計算になるので、固定の賞与ではありません。 昇給は一般ドライバーですと特にありません。 個人的な比較ですが、前職から年収が約2倍近くになりました。
2022年頃の話
使用しているタブレット(カーナビ)が、ファーウェイ製のポンコツで使えなさ過ぎ!地図が古過ぎるし、度々フリーズするし、建物名の表示はない上に施設名検索機能も無い!等々列挙に飽きる程だ。 最も最悪なのは、配車システムにある。1つのオーダーに対して数台の車に配車信号を送り、ドライバーに奪い合いをさせる為、ドライバーは常に いつ来るとも知れない配車に対応する為に、1秒の隙もなくタブレット画面をタップし続けながら、運転している現状が有ります。つまり、100%片手運転!一刻も早く システムの改善をするべきです。最も近い車へのピンポイント(強制)配車に切り替えれば、ドライバーの危険運転は無くなることを知るべきです。
2021年頃の話
保証給のうちは定時で出勤、定時退社でお金が貰える、二種免許を取得する為の費用を会社が立て替えてくれる
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本交通株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ日本交通株式会社の社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
運輸・物流
教育・研究
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
神奈川中央交通株式会社
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間7時間22分を超えた分残業代がつきます。運転職にサービス残業はなくすべて支払われるので、これがやればやっただけ貰えるという当たり前のことなのに神奈中は稼げるという都市伝説の所以です。以前は稼ぎたければ100時間増務なんてできましたが現在は働き方改革のため営業所によっては上限75時間までという実質6~7万円以上の減給となってます。安い基本給のみで生活できる人にとっては、1日15時間を週に3回も4回もやらなくて済むようになったので良い点でしょうか通常の企業が定時8時間というのを考えれば、残業した場合38分多めに割り増し賃金が発生してるといえるのでお得感はあります。年間休日は本社勤務の場合カレンダー通りと年末年始・夏季休暇があり120日を超えますが、現場職は月8日のみです。
国際ハイヤー株式会社
給料は、基本給がとにかく低い。その為、残業をしないと、まともな給料になりません。残業はほぼ毎日ありますが、顧客の行き先によっては帰宅時間が遅くなり翌日の仕事に、影響が出るので楽ではありません。勤続給も、ほとんど上がらないので、勤続年数が長くても若い社員と給料があまり変わりません。
北海道中央バス株式会社
毎朝、決められた出勤時間までに出勤して、車両点検後にアルコールチェッカーでアルコールチェックをして対面点呼後、それぞれ担当車両にて運行開始という流れ。帰社後、すぐにアルコールチェッカーにてアルコールチェックをして車両格納して業務終了。市民の交通手段としてなくてはならないものなのでそこにはやりがいを感じる。
神姫バス株式会社
有給は100%取れる。休みは平日も取れる為少ない時に出掛けれる。ボーナスは2回と決算賞与が1回ある。