質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本の最大手製薬会社は?

補足山之内製薬は藤沢薬品工業を吸収合併し、国内シェア1位になったのではないですか?

質問日2011/05/15 13:09:52
解決済み2011/05/30 03:32:17
共感した0
回答数2
閲覧数1212
お礼0

ベストアンサー

製薬会社という括りなら、武田薬品工業です。 三菱ケミカルHDは、繊維・ケミカルも含んだHD会社になりますので、製薬部門だけだと田辺三菱製薬となります。 山之内+藤沢=アステラスで、本体でのシェアと武田薬品工業の本体シェアで比較するとアステラスですが、決算・シェアを見る場合、武田薬品では「あすか製薬」「千寿製薬」「日本製薬」「ビオフェルミン製薬」「天藤製薬」などの、関係会社(グループ企業)も含んで計算します。 製薬グループでみると、武田薬品が1位となります。 製薬業界・医療業界に勤めている人に、国内最大手製薬会社は?と聞いたら、まず100%武田薬品工業と答えられると思います。

回答日2011/05/16 23:34:06
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • cdnsklfdwp様へ、 初めまして、こんばんは。 Q、「日本の最大手製薬会社は?」 A、株式会社三菱ケミカルホールディングスですね。 ●株式会社三菱ケミカルホールディングスの第5期の決算内容によれば、売上高2兆5,150億7,900万円で業界第1位です。↓ https://kmonos.jp/4188.html ●医療関連の上場企業の業界地図です。↓ https://kmonos.jp/industry/9160100100.html 参考にして頂ければ幸いです。 ■■■補足拝見致しました■■■ Q、「山之内製薬は藤沢薬品工業を吸収合併し、国内シェア1位になったのではないですか? 」 A、合併後に誕生した会社は、アステラス製薬株式会社ですね。 上記に記載させて頂きました業界地図をご覧頂くとお分かりになりますが、アステラス製薬株式会社は業界第4位となっております。 新たな情報としてご認識して頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    回答日2011/05/15 19:07:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。