自分は何時間でも残業するくせに我々は一分でも延長すると呼び出されコンコンと説教を受けます。新しく入ってきた人は嫌味攻撃で辞めさせます。なのに誰かに責任を押し付けあの人のせいでせっかく入った新人が辞めちゃった…とわざわざ店長に報告。現在残ってるパート達は4時間就業の中、惣菜、弁当、寿司を製造し、賞味期限チェックをし、発注し、入荷物の片付け全てこなし延長は絶対に認められず。精神的に胃を壊す人たちがあまりに多いので店長に改善を求めたが若造店長ではお局マスターには敵わず。一体どこの誰に訴えれば聞き入れてもらえるのでしょうか?
残念ながらどうしようもないですね。 パート全員で店長と会話するのが一番です。 店長も、まぁなんとかなるや程度にしか考えていない=危機感なし なので、店長の上にメールや、苦情の電話を入れるのも手です。 ただし、へたをすると自分の立場もあやういです。 パートは社員にこきつかわれる なんてことがおきてる現場はいくらでもありますし、 いまの現状が嫌なら、あなたもやめて、違うパートを探したほうがいいのでは? でも、どうせやめるなら、ひとはたあげてみましょう。 店舗名や、店長名 マスターの名前を名指しで社長に直接訴えればいいです。 それを無視する会社ならおわってますね。 店長にもう一度パートみんなでいう。 改善がないなら社長にも伝えるように言う。 ただし、是がいや、あれがいやではなく 具体的な改善案を提示すること。 がんばってください。
ありがとぉございます。今までこんなに細かくアドバイスして下さった方がいなかったので、諦めかけておりました。勇気とパワーをいただきました。進展するよう頑張ってみます。 本当にありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ベイシアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ベイシアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。