投稿日:
新築マンションの販売がメイン業務だが、営業業務に専念出来る環境を作ってくれる点は非常に良いと感じる。普段の業務への取り組みは良くも悪くも自分次第。中には動きが活発で成果を上げる営業マンもいれば、ゆったり構え来客を待ってばかりの営業マンもいる。
投稿日:
販売担当するマンションが経験になった時に報酬として手当が支給されるが、その金額の格差が大きい点は不満を感じる。大きいものだとかなりたがくになり、それを担当した営業マンからするとかなりやりがいや、売れた時の嬉しさが大きい反面、手当が低いマンションの担当営業マンはやるせない気持ちになる事もある。
投稿日:
全国転勤があるため、いろんな場所にいける 成果主義ではあるが、他の不動産会社と比べるとゆるい感じではあるが、なじまない人もいるのは事実。 中途も多く、年齢層も幅広いため、働きやすく、月に一回の帰省費補助は嬉しい制度だったと思う。 研修も充実しており、2ヶ月に一回は営業員と交流ができる事も良い制度だとかんじている。
投稿日:
住宅の販売営業として中途入社し、当時は未経験、年齢問わずだったので、入社後の研修により営業スキルを身につけ業務にあたりました。様々な条件のお客様に対し、購買意欲を高めて貰う営業に携われたのは今となっては良い経験をさせて頂いたと思います。 お客様にとっては一生物の住居を購入する一助になれるやりがいは充分に有りました。
投稿日:
中途入社の社員が多い。生え抜きの社員はほとんどおらず、若手の離職率も高い。本社は人は多いが閑散としており、アットホームな雰囲気とは言えない。営業事務所は事務所ごとに雰囲気が全然違うイメージ。
投稿日:
田舎の地方の営業所には所長のほか単身赴任の営業マンが4〜5人と期間限定の地元採用女性スタッフが3人だけ。短い間隔で所長や営業社員が異動で入れ替わり、その時の上司によっては割と自由な雰囲気で仕事ができた。
投稿日:
とにかく人間関係(対上司)に悩む。他の従業員も上司との雰囲気が悪い。上司に対する不満を全員が持っている。会社の対応も良くなく、改善される雰囲気がない。 会社のお客様に対する応対方針にも疑問が多々あった。クレームもあり。しかし、改善されるような雰囲気はさらさらない。
研修などもありますが、基本は個人主義なので、 研修重視とかではないと思います。働きがいはあ…続きを見る
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
株式会社マリモの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マリモを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。