コールセンターの一種で、ヘルプデスクをしていたのですが、トラブル対応の解決やクレーマーをうまく対処出来た時はミッションクリアした感じで面白かったです。 楽しむとはそういう事ですかね。
一ミリも楽しくないです。 コールセンターに楽しむ要素は無いです。 あるとすれば馬鹿すぎるクレーマーを「こいつ本当に馬鹿だな〜」と心の中で笑うくらいです。
楽しいかと言われればわからないです。 毎日トラブルや課題があり、ギリギリでできたりできなかったりで、ルーティンではないのでルーティンの仕事よりは自分に向いていると思います。でも今日もやりとげた感は大きいです。
喋りっぱなしで、次の電話もすぐ出ないと行けないし、ものすごい大変です。 電話だからと強気なクレーマーもいます。 喋りっぱなしと気を使いすぎて1年で8キロ痩せました。 あとは喋りながらパソコンで入力しないといけないので、大変です。 喋り終わってからではなく、喋りながら入力して、会話が終わった時には入力作業も終わってないといけないんですよ。 あとはノドやられます。 私は声が全く出なくなってやめました。
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